スポンサーリンク

ほうれん草とベーコンのパスタとメンチカツの献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

パスタはランチによく作るけど、たまには夕飯に作るか・・・っと思い立ったのがこの献立。

どんなパスタにしよ~か。
ランチによく作るのが簡単なペペロンチーノか作り置き冷凍してあるミートソースか。

どうせなら違う味にしたい!

そして、おかずもちょこっと作りたい。
メンチカツが揚げ物なので、さっぱり系のレシピにしました。



ほうれん草とベーコンのパスタとメンチカツの献立レシピ

【献立】

  • ほうれん草とベーコンのパスタ
  • メンチカツ&しし唐フライ
  • ラディッシュサラダ
  • ブロッコリーとマカロニのツナサラダ
  • きのことひき肉の豆乳スープ






ほうれん草とベーコンのパスタ

ほうれん草とベーコンのパスタ
☆ほうれん草とベーコンの和風パスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★殿堂入りレシピ★★★ つくれぽ2300件 にんにくの香りの和風定番パスタ♪ お手軽な材料でパパッと簡単*
ayumi
ayumi

さっぱりしてる割にしっかり味で美味しい!






メンチカツ&しし唐フライ

ほうれん草とベーコンのパスタとメンチカツの献立レシピ
☆ブロッコリーとマカロニの和風サラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★つくれぽ700件 話題入りレシピ★★★ 醤油マヨとブロッコリーがよく合う! 削り節も入って絶品♪
☆絶品メンチカツ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★つくれぽ1000件 話題入りレシピ★★★秘蜜にしたい絶品メンチカツ! お弁当にも*
ayumi
ayumi

ブロッコリーとマカロニのサラダは和風味だから今日の献立に合う!!

メンチカツはシンプルながらカレー粉が良い隠し味になってくれてます!

メンチカツは多めに作って、次の日の朝にメンチカツサンドにしたり、冷凍してお弁当のおかずに使ってます。





きのことひき肉の豆乳スープ

ほうれん草とベーコンのパスタとメンチカツの献立レシピ
きのこの豆乳スープのレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング
「きのこの豆乳スープ」のレシピをご紹介しています。料理レシピ満載のホームクッキングでは、今日のレシピ・献立、旬の食材のレシピ、簡単お弁当レシピ、朝食レシピなどをご紹介しています。料理レシピ検索では、食材別、キーワードなどからお好みレシピを簡単に検索いただけます。
ayumi
ayumi

豆乳スープってあまり好きな味じゃなかったけど、これはコク旨でビックリ★
ちょっとのひき肉がいい味出してんだな~。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。