スポンサーリンク

麻婆豆腐とイカ焼きの献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

麻婆豆腐の時って、餃子作れたら最高だけど面倒くさいし、両方ともひき肉だし、海老もないからエビチリとかも無理だし、、、、

って冷蔵庫をあさってたら、冷凍のスルメイカ発見!!!!

ただ焼くだけのイカ焼きにしよ~。

シンプルにバター醤油とかが一番喜ばれるんだよね(*’▽’)

 

 

 

麻婆豆腐とイカ焼きの献立レシピ

【献立】

  • 麻婆豆腐
  • イカ焼き
  • トマトスライス&オニオンスライス
  • かぼちゃサラダ
  • なめことカブと油揚げの味噌汁





麻婆豆腐

麻婆豆腐とイカ焼きの献立レシピ

基本のレシピはこちら▼

アレンジで、仕上げにニラを入れ、クタクタに煮込まないように。

もう後はとろみつけるだけ!ってときに入れるくらいでいい。

盛り付けてから白髪ねぎをのせ、ラー油を垂らしました。

☆麻婆豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★殿堂入りレシピ★★★つくれぽ9800件 麻婆豆腐はやっぱりこの味! 辛さは豆板醤の量を加減して調節♪






イカ焼き

麻婆豆腐とイカ焼きの献立レシピ

焼いて、バター醤油でジャーッと。





トマトスライス&オニオンスライス

トマトスライス&オニオンスライス

カツ節のせて、理研のノンオイル青じそドレッシングかけて食す=33





かぼちゃサラダ

麻婆豆腐とイカ焼きの献立レシピ

かぼちゃはレンジでチンして粗めにフォークで潰す。

玉ねぎのみじん切り混ぜて、マヨ・塩コショウで味付け。




なめことカブと油揚げの味噌汁

なめことカブと油揚げの味噌汁

なめこは原木栽培で収穫したの↓↓いっぱい取れました(*^▽^*)

カブと油揚げ入れたよ!

なめこの原木栽培

なめこの原木栽培

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。