スポンサーリンク

麹甘酒でやわからローストビーフの献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

マルコメの麹甘酒に最近はまっています。

麹も甘酒も美容や健康にとてもいい!ってことで朝はスムージーにして、夜は料理に使ったりしてます(*’ω’*)
今回はローストビーフ✨
味噌と麹甘酒で漬けこんでみたら、めちゃくちゃ美味しくて旦那も大絶賛!!
簡単だしこれはおすすめだよ~

 

麹甘酒でやわからローストビーフの献立レシピ

【献立】

  • 麹甘酒のローストビーフ
  • じゃがバター
  • ほうれん草ときのこのバター醤油炒め
  • トマトと玉ねぎのスープ
  • ツナサラダ
  • 枝豆とチーズの春巻き








麹甘酒のローストビーフ

麹甘酒でやわからローストビーフの献立レシピ
【材料】
・牛ももかたまり肉・・・400〜500g
・味噌・・・大さじ2
・マルコメ麹甘酒・・・大さじ5
・にんにくのすりおろし・・・小さじ1
 

【作り方】

麹甘酒でやわからローストビーフの献立レシピ

1.まず、ミートソフターでぷすぷす刺し、お肉の繊維を断ちます。(重要※これをすることで、安いお肉でも柔らかく、味もシッカリ染みます!!)

麹甘酒でやわからローストビーフの献立レシピ

2.味噌と麹甘酒・にんにくのすりおろしをビニール袋に入れる軽く揉む。

麹甘酒でやわからローストビーフの献立レシピ

3.空気を抜いて口を縛り一晩冷蔵庫で置く。
数日ある場合はこのまま冷凍にすると更に味が染みる。

麹甘酒でやわからローストビーフの献立レシピ

4.食べる1時間前に冷蔵庫からだしておき、フライパンで表面を焼く。(面につき4分ずつくらい)

麹甘酒でやわからローストビーフの献立レシピ

5.アルミホイルに包む。

麹甘酒でやわからローストビーフの献立レシピ

6.布巾に包み、30分くらい余熱で火を通したら出来上がり★

(ソースのレシピ)
・醤油 大さじ3
・みりん 大さじ1と1/2
・酒 大さじ1と1/2
小鍋でひと煮立ちします。

お好みでわさびもつけても美味しいよ!!!

ayumi
ayumi

これは絶対おすすめレシピ!
永久保存版です!!

ayumi
ayumi

お肉の繊維を断って、味も浸み込みやすくしてくれるミートソフター!!

めちゃめちゃ重宝してます!

 

使用してるミートソフターはコレ▼







トマトと玉ねぎのスープ

麹甘酒でやわからローストビーフの献立レシピ

玉ねぎスライスをオリーブオイルで炒めて、トマトの角切り、水・コンソメ・ケチャップで煮ただけ!





枝豆とチーズの春巻き

麹甘酒でやわからローストビーフの献立レシピ

【作り方】

春巻きの皮を半分に切って、枝豆ととろけるチーズを並べて包み、塩コショウを振り揚げただけ!

ayumi
ayumi

味がついてるのでそのままで美味しい(*’ω’*)

おつまみになるので、たくさん作って冷凍してます☆









忙しい主婦の味方(゜o゜)
レシピサイト「クラシル」は間違いないレシピばかりなので、
ayumiもヘビーユーザーです♡
人気レシピサイト

コメント

  1. […] 麹甘酒でやわからローストビーフの献立レシピ…auapple.site2020.02.26 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。