スポンサーリンク

【ハンバーグのたねアレンジ】肉団子のビーフシチューの献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

ハンバーグのたねが余っていたのでリメイクレシピ♡
梅雨で肌寒い日にホッとできる献立♡肉団子のビーフシチューを作りました。



【ハンバーグのたねアレンジ】肉団子のビーフシチューの献立レシピ

【献立】

  • 【ハンバーグのたねアレンジ】肉団子のビーフシチュー
  • 豆腐のグラタン
  • ほうれん草とツナの胡麻和え
  • サラダ






【ハンバーグのたねアレンジ】肉団子のビーフシチュー

【ハンバーグのたねアレンジ】肉団子のビーフシチューの献立レシピ

ハンバーグのたねをリメイク!!

肉団子の大きさに形成し、焼くか揚げておく。

肉団子には火が通っているし、あまりグツグツ煮ると崩れやすいので、野菜だけのシチューを作り、最後に入れて温める程度でOK(*^▽^*)

簡単だし、めちゃ美味しかった(*´з`)






豆腐のグラタン

【ハンバーグのたねアレンジ】肉団子のビーフシチューの献立レシピ副菜・付け合せおかずは「豆腐のグラタン」
【材料】2人前
・絹ごし豆腐…1丁
・おろしにんにく…1/2片分
・マヨネーズ…大さじ3
・片栗粉…大さじ1/2
・塩…小さじ1/4
・しょうゆ…小さじ1
・こしょう…少々
・ハム…2枚
・ゆで卵…2個
・とろけるチーズ…適量
・茹でブロッコリー…1/2本
【作り方】
  1. 豆腐は水切りしておく。
  2. 絹ごし豆腐、おろしにんにく、マヨネーズ、片栗粉、塩、しょうゆ、こしょうを泡だて器で滑らかに混ぜる。
  3. 耐熱皿に豆腐のソース、切ったハム、茹でブロッコリーを盛り付け、スライスしたゆで卵、とろけるチーズをまぶし、トースターで焼くだけ!
ayumi
ayumi

ヘルシーで美味しいよ。




ほうれん草とツナの胡麻和え

【ハンバーグのたねアレンジ】肉団子のビーフシチューの献立レシピ副菜・付け合せおかずは「ほうれん草とツナの胡麻和え」
【材料】
・ほうれん草・・・・・1袋
・ツナ缶・・・・・・・1缶(オイルは捨てない)
・かつお節・・・・・・1/2袋
・すりごま・・・・・・大さじ1
・味噌・・・・・・・・大さじ1/2
・砂糖・・・・・・・・ふたつまみ
・醤油・・・・・・・・少々
 
【作り方】
  1. ほうれん草はサッと茹で、5cmくらいに切り、しっかり水を絞る。
  2. 他の材料と和えるだけ!
 
ayumi
ayumi

オイルと味噌が入ってコク旨(*’ω’*)










おまけ:本日のおやつ

菓匠「将満」の大福♡

菓匠「将満」の大福♡

ブルーベリー大福といちご大福♡



菓匠「将満」の大福♡


あんこが苦手な私でも、将満の舌触りなめらかなフレーバーが練り込まれたこしあんは大好き!!

周りの餅も、柔らかくてとっても美味し!今日はブルーベリー大福といちご大福を賞味♡

うますぎる!!


忙しい主婦の味方(゜o゜)
レシピサイト「クラシル」は間違いないレシピばかりなので、
ayumiもヘビーユーザーです♡
人気レシピサイト
【8名様】作り置きレシピ募集!レンジ調理OKで下ごしらえを簡単に♪ ボール&コランダーセット

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。