スポンサーリンク

かつおとカッテージチーズの韓国和え︎の献立レシピ

本日のダイエット食

ayumi
ayumi

今の時期旬のカツオ。高タンパク低カロリーでダイエットにもってこいの食材!
大好きでよく食べますが、さすがに飽きてきたので、韓国風にしてみました。美味しかった~(/・ω・)/

かつおとカッテージチーズの韓国和え︎

︎【お家ごはん献立】

  • かつおとカッテージチーズの韓国和え︎
  • ごぼうの味噌汁︎
  • もずく酢︎
  • エリンギとししとうの生姜醤油︎
  • サラダ




かつおとカッテージチーズの韓国和え︎

かつおとカッテージチーズの韓国和え︎
【材料】
・カツオのたたき    1パック
・カッテージチーズ   好きなだけ
<漬けだれ>
・コチュジャン     大さじ1
・醤油         小さじ1
・ニンニクすりおろし  少々
・ごま油        小さじ2
・炒りごま       小さじ2
<トッピング>
・韓国のり       適量
・小ネギ        適量

【作り方】

カツオと漬けだれを混ぜ合わせ、カッテージチーズをさっくり合わせ、韓国のりと小葱を振りかけました。

ちょっとてんこ盛りすぎた、、、Σ੧(❛□❛✿)

サラダ

サラダは、ブロッコリー、オニオンスライス、セロリ、トマト、きゅうり、オリーブ。

サラダは、ブロッコリー、オニオンスライス、セロリ、トマト、きゅうり、オリーブ。





もずく酢

モズク酢




ごぼうの味噌汁

ごぼうの味噌汁

皮は剥かない!アクはださない!
ごぼうの栄養のほとんどは皮とアクにあります!!




エリンギとししとうの生姜醤油︎

写真なし。

サラダ油を熱したフライパンで火を通し、すりおろした生姜・醤油をちょろっと。




ayumi
ayumi

プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

あすけん

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。