スポンサーリンク

【レシピ】ココナッツミルク🥥のさばカレー

カレーマンネリ解消!ココナッツミルク🥥のさばカレー

ayumi
ayumi

定番のカレー。
美味しいけど、代わり映えしなくてトッピングを変えてみたりしてもマンネリです。
そこで、サバ缶ブームに乗って『さばカレー』を作ってい見たら、とっても美味しくてビックリ★
レモン汁ちょろっとかけて、とっても美味しかったよ♪

本日のごはんは、#さばカレーココナッツミルク🥥で煮ました。レモン汁ちょろっとかけて、とっても美味しかった♪#ダイエット食#ダイエット記録

【材料】2人分
・サバ水煮缶       1缶
・玉ねぎ         1/2個
・さつまいも       2本くらい
・トマト         1個
・ニンニク        1片
・ココナッツミルク     400ml
・水            100ml
・カレーパウダー     大さじ3
・コンソメ顆粒      小さじ2
・レモン汁        お好み

【作り方】

  1. さつまいもは輪切り。にんにく・たまねぎ、セロリはみじん切り、トマトは粗めに刻んでおきます。
  2. 鍋に油を熱し、にんにく・たまねぎ・セロリをじっくり炒め、野菜がしんなりしたら、カレー粉を加え、油となじむように炒め合わせます。
  3. さつまいも、サバ缶を汁ごと加え、水・ココナッツミルク・トマト・コンソメを加え、煮立ったら弱火で約15分煮込めばできあがり★(強火で煮込むとココナッツミルクが分離しやすいため、弱火で煮込んでください。)
  4. 食べるときにお好みでレモン汁をかけてね!
ayumi
ayumi

もちろん、ご飯でも合うけど、フランスパンを浸して食べるのがお気に入り♪






プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で-5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

あすけん

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。