スポンサーリンク

チキン入りたらもサラダと肉団子のトマトソース煮込みの献立レシピ

本日のダイエット食「たらもサラダと肉団子のトマト煮」

ayumi
ayumi

たらもサラダは、ささみ入り(‘ω’)
マヨネーズはヨーグルトで代用して低カロリーにました。
後は、肉団子のトマトソース煮込み(。◕∀◕。)ノ⋆。
ダイエット食ながら、結構、ボリュームあるご飯で満足できたよ。

たらもサラダと肉団子のトマトソース煮込みの献立レシピ

【ダイエットメニューの献立】

  • チキン入りたらもサラダ
  • 肉団子のトマト煮込み




チキン入りたらもサラダのレシピ

里芋のたらもサラダのレシピ
【材料】
・たらこor明太子     60g
・ささみ        2~3本
・じゃがいも(中)    2個
・きゅうり        1/2本
<ソース>
・ヨーグルト      大さじ2
・オリーブオイル   大さじ1
・塩コショウ     適量

【作り方】

  1. ジャガイモの皮をむいて一口サイズに切り水にさらす。明太子は皮を取りほぐしておく。きゅうりは薄くスライスしておく。
  2. 鍋にお湯を沸かし、1.を茹で、串がすっと通るようになったらお湯を捨て空焚きし、水分を飛ばす。
  3. ささみは、酒大さじ1を振りレンジでチンして火を通す。
  4. 火が通ったささみを裂いて、じゃがいもと他の調味料と混ぜ合わせ、隠し味に昆布茶を加えれば出来上がり!


ゆで卵はお好みで(*´з`)♡





肉団子のトマト煮のレシピ

肉団子のトマト煮のレシピ

こないだのハンバーグのたねで冷凍保存をしておきました。

残りを肉団子にして、焼いてから冷凍にしておいたので、凍ったままトマト煮込み鍋にポイポイ=33

トマトソースは、トマト缶とウスターソース、チャツネで味付けです。

チャツネは夏に作った「白桃のチャツネ」です↓
これ入れるだけで、味に深みが出てめちゃ旨になるよ。

1年間、冷蔵保存OKなので、1年に1回作ります。





ayumi
ayumi

プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で-5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

 

あすけん





コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。