スポンサーリンク

蒸し鶏のマスタードソースとハヤシライスの献立レシピ

蒸し鶏のマスタードソースとハヤシライスの献立レシピ

おかわりのないハヤシライスやカレーの日は、ちょっとボリュームのあるヘルシーレシピを作ります!

塩麹とはちみつで漬け込んでおいたむね肉があったので、バンバンジーも考えましたが、ハヤシライスで洋食だったので、ボイルしてマスタードソースをかけました。

ちょっとおしゃれな献立です(∩´∀`)∩♡

蒸し鶏のマスタードソースとハヤシライスの献立レシピ

ayumi家の献立

  • ハヤシライス
  • 蒸し鶏のマスタードソース&グリーンサラダ
  • ほうれん草のコンソメスープ

蒸し鶏のマスタードソースのレシピ

蒸し鶏のマスタードソースとハヤシライスの献立レシピ

蒸し鶏(1枚)は塩麹大さじ1、はちみつ小さじ2に漬け込んであります。

レンジで料理酒を入れ蒸し鶏にしました。

マスタードソースは、粒マスタード・はちみつ・マヨネーズを混ぜ合わせたもの。

蒸し鶏自体にまろやかな塩麹の塩味が付いているので、塩味は必要ありません!

本格★ハヤシライスの隠し味

市販のルーを使ったハヤシライスですが、ルー1箱に対し、チャツネを大さじ2程入れると、味に深みが出て、レストランで食べるハヤシライスの味になります♪





辛いもの好き必見!! 「麻婆の素」12名様モニター募集

コメント

  1. […] 蒸し鶏のマスタードソースとハヤシライスの献立レシピ…auapple.site2018.04.06 隠し味で本格ミートソーススパゲティと付け合せおかずの献立レシピ…auapple.site2018.02.15 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。