スポンサーリンク

まぐろとアボカドの漬け丼と付け合せおかずの献立レシピ

マグロの漬け丼と白滝入りヘルシー豆腐シュウマイのレシピ

毎日暑すぎで、食べやすい献立を考えるのも一苦労・・・

しょっちゅう素麺やそばもヤダし、だからと言って、こってり系も食べる気しない(;´Д`)

ついでに作るのもダルイ(;´Д`)!!!

 

そんな日が続いてます・・・

マグロの漬け丼と白滝入りヘルシー豆腐シュウマイのレシピ

【本日の献立】

  • マグロの漬け丼
  • 白滝入りヘルシー豆腐しゅうまい
  • オニオン&きゅうりスライス
  • 味噌汁

 

まぐろの漬け丼レシピ

まぐろの漬け丼レシピ

まぐろは、醤油・みりん・酒 1:1:1/3の割合でわさびも溶かし入れ漬け込みました。

味付け卵は麺つゆで漬け、アボカド入り。

ごはんは、大葉を千切りにして混ぜています。大葉の風味で食欲増進!

さらに、とろろを少しかけると、食欲がなくてもサラサラ入っていくよ!!

 

白滝入りヘルシー豆腐しゅうまいのレシピ

 

白滝入りヘルシー豆腐しゅうまいのレシピ

レシピはこちら↓

豆腐と白滝!ふわっふわ焼きシュウマイ

Comment

ダイエット中でも大満足!

このレシピを詳しく見る
こちらのレシピを参考に!海老シューマイにしました(*´ω`)
フワフワで美味しかった♡
ポイント フライパンで焼くときに、キツキツにしゅうまいを入れると、皮がはげます・・・間隔をあけて焼いた方がいいかも!

 

 

 

ゴソゴソやっていると思ったら、ゴミ箱をあさってる・・・
つりそうなプルプルの足が好き・・・(*´ω`)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。