スポンサーリンク

食べすぎ注意☆夏野菜と鱈(タラ)の天ぷらの献立レシピ

食べすぎ注意☆夏野菜と鱈(タラ)の天ぷらの献立レシピ

畑で野菜がたくさん採れるので、夏野菜の天ぷらをメインにした献立にしました!

ayumi家の献立

夏野菜の天ぷら
みょうがきゅうり
厚揚げの青唐辛子の佃煮のせ
ヨーグルト床の漬物
大根とわかめの味噌汁

夏野菜とタラの天ぷらレシピ

 

ブラックタイガー、タラ、茄子、大葉、サツマイモと枝豆のかき揚げ、ピーマンが天ぷらの材料です。

 

  • 大葉とピーマンは片側だけに衣をつけてあげましょう!
  • 天つゆは、市販のめんつゆに、砂糖とだしの素をちょっと入れて小鍋で沸騰する前で火からおろすと美味しい天つゆになります。

みょうがきゅうりのレシピ

刻んだきゅうりとみょうがに、しょうゆ、味の素、こんぶ茶の素で味付けしました。
分量は適当です。

厚揚げの青唐辛子の佃煮乗せのレシピ

 

厚揚げは、フライパンでカリッと焼き、生姜のすりおろしと前回つくった青唐辛子の佃煮を乗せ、しょうゆをかけシンプルに頂きましたよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

夏の定番おつまみ!葉唐辛子の佃煮~長期保存の瓶詰めレシピ~
...

お花ピーマンカップがかわいい♡お弁当レシピ

ピーマンは、輪切りにすると可愛いお花型ですよね?その形を利用したお弁当のおかずにも使えるレシピをご紹介します。

本日のお弁当献立

  • お花ピーマンのオムレツ
  • 焼き肉
  • ヨーグルト床の漬け物

《材料》
ピーマン2個
卵 1個
ベーコン 1枚
塩胡椒 適量
溶けるチーズ 適量

①ピーマンは、ヘタの方と先っぽを輪切りに落とし、種を抜いて半分に切ります。
②ヘタと先っぽを刻みベーコンと軽く炒め、といた卵でスクランブルエッグを作り、塩胡椒で味を整える。

③ピーマンカップにスクランブルエッグを隙間なくきっちり詰め、溶けるチーズを乗せ、トースターで10分焼き完成!

乳酸菌が摂れる!ヨーグルト床の漬け物はこちら

乳酸菌で美肌・便秘に◎!!!ヨーグルト床の漬物の簡単レシピ
...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。