スポンサーリンク

重ね肉の角煮の献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

角煮食べたいな~と思ったらかたまり肉ない!!

ってことで、前から作ってみたかった重ね肉の角煮。

実際作ってみたらめちゃくちゃ美味しくて簡単でビックリ★

煮込み時間も10分くらいでいいし、なんでも柔らかい!ホロホロで味もちゃんと染みていて美味しかった~(*´з`)=33










重ね肉の角煮の献立レシピ

【献立】

  • 重ね肉の角煮風
  • 茄子の胡麻和え
  • 生ハムサラダ
  • かぼちゃとキャベツの味噌汁






重ね肉の角煮風

重ね肉の角煮の献立レシピ
重ね肉の角煮の献立レシピ

重ね肉は豚小間肉をくるくる巻くだけ! (特に止めたりはしません)

重ね肉は豚小間肉をくるくる巻くだけ!

鍋に敷き詰めて、煮汁を入れ煮る。

【煮汁】
 水 1カップ
 酒、しょうゆ 各大さじ2
 砂糖 大さじ1と1/2

重ね肉の角煮の献立レシピ

アクを取ったらうずらも入れて、10分煮たら出来上がり★

めちゃ簡単!そしてうまい!






茄子の胡麻和え

茄子の胡麻和え
蒸しなすのごま和え/レンジのお手軽レシピ作り方:白ごはん.com
白ごはん.comの『蒸しなすのごま和えの作り方』を紹介するレシピページです。なすは皮をむいたら、手軽にレンジでさっと蒸しなすにして、それからごま和えにします。パッと作れる手軽さが何度も試したくなるレシピです。写真付きで紹介していますので、ぜひお試しください。
ayumi
ayumi

皮は全て向かなくても全然OK!

味付けめちゃ旨です(*´з`)

 

 

 

 

生ハムサラダ

重ね肉の角煮の献立レシピ

レタス・きゅうり・生ハム・コーン





かぼちゃとキャベツの味噌汁

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。