スポンサーリンク

ネギが甘いメンチカツ弁当の献立レシピ

本日のお弁当 

ayumi
ayumi

メンチカツは、前に作り置きして冷凍しておいたものを揚げただけ( ³ω³ ).。o
でも、寝坊したんじゃないよ!
ネギは冷凍すると甘くなるのであえてです!

 

 



本日の#お弁当 は、#メンチカツ弁当付け合わせは、︎ねぎ入り卵焼き︎切り干し大根︎ほうれん草のお浸し︎アスパラ焼きメンチは、前に作り置きして冷凍しておいたものを揚げただけ( ³ω³ ).。o#旦那弁当#曲げわっぱ#メンチカツ #切り干し大根 #弁当 #愛妻弁当 #おべんたぐらむ #monmarche #ツナ缶 #令和 #モンマルシェ #monipla #monmarche_fan

【弁当の献立】

  • ネギが甘いメンチカツ
  • ねぎ入り卵焼き︎
  • 切り干し大根︎
  • ほうれん草のお浸し︎
  • アスパラ焼き






ネギが甘いメンチカツのレシピ

冬はネギがたくさんあるので、必ずネギたっぷりメンチカツを作ります!

薬味など、生で食べるネギも大好きですが、大量消費したい時は、ネギたっぷりメンチカツを作って冷凍保存しておきます!

そうすると、冷凍しないで揚げたネギメンチより、1度冷凍したネギメンチの方が、ネギに甘さが出てとっても美味し~~んです!!!



ネギの辛味が苦手な方は是非試してみてね☆

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。