スポンサーリンク

ガーリックシュリンプとジャンバラヤのお弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

平成最後のお弁当ですね️。
そう思うとなんかしみじみ、、、。
平成、お弁当作りがんばりました!!
主婦ってなかなか褒められる事少ないから、自分で自分を褒めてあげたい(σ*’3`)σ
毎日、家族のためにお弁当づくり頑張ってる主婦の皆さんお疲れ様です♡

 

本日の#お弁当 は、#ガーリックシュリンプ#チョリソー#ゆで卵#スナップエンドウ下のご飯は、チリパウダーたっぷりのピリ辛#ジャンバラヤジャンバラヤは、刻みチョリソー、とうもろこし、パプリカ、ししとう、玉ねぎ入り。そう言えば#平成最後のお弁当 ですね️そう思うとなんてしみじみしてきた、、、。平成、主婦業頑張ったな~自分、、、ww主婦ってなかなか褒められる事少ないから、自分で自分を褒めよう(σ*'3`)σ毎日、家族のためにお弁当づくり頑張ってる主婦の皆さんお疲れ様です♡#旦那弁当 #コンテナ弁当 #平成最後 #明日からgw #冷和 #お疲れ様でした #ジャンバラヤ弁当 #ガーリックシュリンプ弁当

【弁当の献立】

  • ガーリックシュリンプ
  • チョリソー
  • ゆで卵
  • スナップエンドウ
  • ジャンバラヤ





炊飯器でピリ辛ジャンバラヤ★レシピ

【材料】2合分
・米        2合
・玉ねぎ      1/2個
・チョリソー(長) 2本
・コーン      60g
・パプリカ     1/3個
・ししとう     6本
<調味料>
・オリーブオイル   大さじ2
・ケチャップ     大さじ2
・みりん       大さじ1/2
・チリパウダー    小さじ2
・醤油        小さじ1
・クミンパウダー   小さじ1
・中濃ソース     小さじ1
・コンソメ(顆粒)   小さじ3
・塩こしょう     少々
・にんにく(すりおろし)1欠分
【作り方】
炊飯器でピリ辛ジャンバラヤ★レシピ
炊飯器でピリ辛ジャンバラヤ★レシピ
  1. 炊飯釜に研いだお米と、みじん切りにした玉ねぎ・コーンを入れ、2合のラインまで水を入れる。
  2. <調味料>をすべて入れ、軽く混ぜる。
  3. 刻んだチョリソー・パプリカ・ししとうを上に乗せ、普通モードで炊飯。
  4. 炊きあがったら、しゃもじでさっくり混ぜて 出来上がり★





ガーリックシュリンプのレシピ

背ワタをとり、塩・酒・片栗粉で揉みこんで水洗いした海老を刻みにんにくと一緒にソテーし、ケイジャンスパイスと塩コショウで味付けしました。

マコーミック ケイジャンシーズニング(270g)【マコーミック】

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。