スポンサーリンク

エビチリとでっかいシシトウ弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

でっかいシシトウ、もし辛かったらゴメンねΣ੧(❛□❛✿)と言って渡したら本当に辛かったやつだったみた い…(;・∀・)スマン
大当り️️漬け物はエバラぬか漬けの素で簡単に。

 

 


本日の#お弁当#エビチリ弁当でっかいシシトウ、もし辛かったらゴメンねΣ੧(❛□❛✿)と言って渡したら本当に辛かったやつだったみたい🏿‍♂️ 大当り️️漬け物はエバラぬか漬けの素で簡単に。#弁当 #旦那弁当 #コンテナ弁当

【本日のお弁当】

  • エビチリ
  • でっかいシシトウの味噌詰め焼き
  • 卵焼き
  • とうもろこし
  • にんじんのぬか漬け
  • 海苔の佃煮
  • えのきの大根の塩昆布炒め





エビチリのレシピ

ネギの他にニラも投入↓

☆エビチリ☆簡単♪ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★殿堂入りレシピ★★★つくれぽ6000件 調味料をあわせておけば失敗無し♪ 簡単に本格的なエビチリの出来上がり*

えのきと大根の塩昆布炒め

えのきと大根の塩昆布炒め

こちらのレシピを参考にしました↓

日持ちするのでえのきが余った時とか作り置きによく使います!

えのきと大根の塩昆布炒め
さっと炒めるだけ! 大根とえのきの塩昆布炒めのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN
お弁当にもおすすめ!塩昆布を使うので味付けが簡単にできる炒め物です。おつまみとしてもどうぞ!

エバラ ぬか漬けの素で簡単ぬか漬け

エバラ ぬか漬けの素で簡単ぬか漬け

入れて冷蔵庫に入れておくだけでぬか漬けできます。

本物のぬか漬けのすごい匂いもなく、好き嫌いない味で家族みんなポリポリ食べてくれるよ!

今回はにんじん・大根・キュウリをつけました。

漬けすぎちゃったってこともないので、便利です(*´з`)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。