スポンサーリンク

『お弁当におすすめ!』麺がくっつかない夏野菜の肉みそジャージャー麵弁当

知って得する!冷やし中華麺弁当の伸びない!くっつかないコツ

お弁当って基本、ごはんやパンが普通ですが、たまには麺も食べたい!という事で、麺弁当にしました。
しかし、つけ麺や冷やし中華麺は時間が経ってしまうと、くっついたり、伸びてしまったりして美味しくないですよね・・・(*´Д`)
でも、ちょっとしたコツを使えば、ランチの時間に美味しく食べれちゃいます!

お弁当の中華麺がくっつかないコツ3選!

コツ①

麺を表示時間より固めに茹でる!
固めに茹でることによって、伸びるスピードを遅めます。

コツ②

水をしっかり切る!
ザルに取ったら押し付けるように水分を絞りましょう。

コツ③

もやしも一緒にサッと茹でて混ぜるると、麺と麺の間にもやしが入りくっつかない!
お弁当に盛り付ける時は、もやしと麺がなるべく均等に混ざるよう盛り付けましょう。

夏野菜の肉みそジャージャー麺弁当

ayumi家の弁当献立

  • 夏野菜の肉みそジャージャー麺
  • 甘酢肉団子
  • きゅうりとトマトとワカメの酢の物
  • ゆで卵

肉みそは、夏野菜を一口大にごま油で炒め、大葉味噌とオイスターソースで味付けしました!
ホント、大葉味噌を作ってから、毎日の料理が楽になりました(*´з`)♪

大葉大量消費!和製ジェノバソース(大葉味噌)のレシピ
...

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。