スポンサーリンク

大葉大量消費!和製ジェノバソース(大葉味噌)のレシピ

保存も利く!使い勝手万能の和製ジェノバソース大葉味噌の瓶詰めレシピ

大葉を畑で作っていて、強いしどんどん増えて、大量出来てます!

主に薬味や、お肉に挟んだり、和え物に混ぜたりしますが使えきれないでいました!!

 

 

大好きだけど、毎日たくさん食べることはない大葉の消費方法はなんかないかと考えてたとこ、大葉を使った美味しいソースができたのでご紹介します!

 

大葉大量消費!和製ジェノバソースのレシピ

《材料》

大葉30枚
ニンニク2個
味噌50g
ごま油50g
だしの素小さじ1
ごま20g

①大葉は洗って水分をキッチンペーパーなどでしっかりと切ります。
②大葉いがいの材料を全てミキサーにかけます。

 

③さいごに大葉をそのまま入れてミキサーにかけ出来上がり!

 

きゅうりや野菜にディップして食べたり、
めんつゆに混ぜて、そうめんやざるうどんに付けて食べても、香りが良くて食欲が上がりますよ‹‹\(´ω` )/›
また、焼きおにぎりに塗って焼いたり、蒸したジャガイモに和えたり、色んなレシピに使える万能ダレです!

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。