スポンサーリンク

野菜たっぷり肉団子のミートボールトマトソースパスタの献立レシピ

野菜たっぷり肉団子のミートボールトマトソースパスタの献立レシピ

おとといピーマンの肉詰めに使った野菜たっぷり肉だねレシピはこちら→
使ったアレンジレシピで、ミートボールのトマトソースパスタを作りました☆

ミートボールパスタと言えば、ルパンのカリオストロの城のスパゲティを思い出します(*´з`)
アニメに出てくる食べ物って何故か美味しそうに見えるんですよね~( *´艸`)ジュル….

 

ayumi家の献立

  • ミートボールトマトソースパスタ
  • グリーンサラダ
  • キャベツとジャガイモのコンソメスープ

カリオストロの城のミートボールトマトソースパスタのレシピ

【材料】2人分
野菜たっぷり肉団子 (肉だねのレシピはこちら→) 12個
茄子 1本
玉ねぎ ¼
ニンニク みじん切り1個
ブロッコリー(トッピング用)
トマト缶 1缶
牛乳 大さじ3
コンソメ2個
ケチャップ 大さじ3
チャツネ 大さじ2
(チャツネは全記事の青トマトのチャツネを使いました)


 

①野菜たっぷり肉だねで、肉団子を作り、表面に小麦粉をはたき、オリーブオイルで熱したフライパンで、玉ねぎと茄子とニンニクと一緒に焼く。

②トマト缶、牛乳、コンソメ、ケチャップ、チャツネを入れ煮込む。

③ドライバジル、ブラックペッパーを入れたら出来上がり(○´3`)ノοκ

チャツネを使うと、一発でお店の味に仕上がるのでおすすめです☆
トッピングにブロッコリーを添えましたが、ソースと一緒に混ぜてもOKです。
粉チーズ&タバスコはお好みで☆ayumiはたっぷりかけちゃいます(*´з`)

チャツネのコクのある甘さでまろやかにしあがりました〜

キャベツとジャガイモのコンソメスープのレシピ

キャベツとジャガイ、ウィンナー入り。
シンプルにコンソメとコショウのみの味付けです!

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。