スポンサーリンク

ニンニクの芽と焼き肉とあったかきのこの味噌汁弁当の献立レシピ

ニンニクの芽と焼き肉とあったかきのこの味噌汁弁当の献立レシピ

本日よりおNEW保温弁当です!

スープも付けれるよくある3段のやつです!


この形は個人的にあまり好きなお弁当の種類ではなく、
今まで敬遠していたのですが、
絶大の信頼を寄せているサーモスの保温弁当!!ということなので、
買ってしまいました( *´艸`)フフ

ayumi家の弁当

  • ニンニクの芽と焼き肉
  • 魚肉ソーセージとちくわの明太子マヨ炒め
  • 玉ねぎ入り卵炒め
  • アミの佃煮
  • きのこの味噌汁

ニンニクの芽と焼き肉のレシピ

シンプルにニンニクの芽と焼き肉用の肉を炒め、焼き肉のたれで味付けしただけです。

焼き肉のたれが辛口だったので、はちみつをチョロっと入れて甘辛にしました(*´з`)

魚肉ソーセージとちくわの明太子マヨ焼き

魚肉ソーセージとちくわを拍子切りにして、明太マヨで焼きました。

玉ねぎ入り卵焼き

玉ねぎを先に軽く炒めておいてから、そのまま卵液を流して巻いていきました。

ちょっとでも野菜を入れ込みたい感がでてますよね!!((+_+))

保温容器をお湯で保温しておくのがおすすめです。

ayumiは、まず朝にお湯を沸かし、保温容器に入れてその間におかずを作っています。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。