スポンサーリンク

メインの牛肉サラダとピラフの献立レシピ

メインの牛肉サラダとピラフの献立レシピ

温かくなったというより、暑い日が続き、体が慣れてないせいか、疲れやすい時期・・・

スタミナは付けたいけど、さっぱりしたいものが食べたいという事で、
メインになる『牛肉サラダ』の献立にしました!

お肉でガッツリだけど、野菜とタレでサッパリ食べれる、暑い日におすすめレシピです!

 

メインの牛肉サラダとピラフの献立レシピ

ayumi家の献立

  • ガッツリだけどさっぱり!牛肉サラダ
  • 海老ピラフ
  • 魚ニソのジャーマンポテト
  • ワカメスープ

ガッツリだけどさっぱり!牛肉サラダのレシピ

ガッツリだけどさっぱり!牛肉サラダ

牛肉を醤油、酢、オイスターソース、豆板醤、こしょう、ごま油、おろしにんにくで濃い目に味付けし炒める。

食べる直前に野菜と混ぜ合わせるだけ!

くるみのみじん切りを入れると香ばしくて歯ごたえも◎!!

 

 

余りごはんのフライパンで出来る海老ピラフのレシピ

余りごはんのフライパンで出来る海老ピラフのレシピ

玉ねぎ・ピーマン・人参・冷凍エビ・ベーコン・しめじ入り。

バターで炒めて、塩コショウ・マギーブイヨンで味付けしました(∩´∀`)∩簡単☆

 

余りごはんの消費におすすめです!

 

 

魚ニソのジャーマンポテトのレシピ

魚ニソのジャーマンポテトのレシピ

ジャガイモはスライスしてレンジでチンしておくと楽です!

ニンニクをバターで炒めて、塩コショウのみで味付け!

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。