スポンサーリンク

手が汚れない!ビニール袋で餃子とタレ2種の献立レシピ

手が汚れない!ビニール袋で餃子とタレ2種の献立レシピ

餃子とかハンバーグって美味しいけど、肉をコネるのが苦手・・・というか煩わしい((+_+))

でも、具材だけ全部刻んじゃえば、あとはビニール袋一つで出来るので、洗い物も出ないのでおすすめです(^^♪

ネイルしている方にもおすすめ☆

 

手が汚れない!ビニール袋で餃子とタレ2種の献立レシピ

ayumi家の献立

  • ジューシー白菜餃子(餃子のタレ2種)
  • キムチ
  • エリンギとトマトのバター醤油炒め
  • ゴボウと筍の煮物
  • シイタケとほうれん草のスープ

 

手が汚れない!ビニール袋でジューシー白菜餃子のレシピ

https://auapple.site/2018/02/10/burdock/

刻んだ具材をビニール袋に入れてもみもみするだけ!

手が汚れない!ビニール袋で餃子とタレ2種の献立レシピ

 

手が汚れないだけじゃなくて、他にもメリットがたくさん!

  • 洗い物がでない!
  • ボウルや手に付いて洗い流したりなど具が少しも無駄にならない!
  • 塩もみして水分を切る時もビニール袋のまま水を絞れるし、無駄にならない!

手が汚れない!ビニール袋で餃子とタレ2種の献立レシピ

  • 包む前に冷蔵庫で寝かせる場合も、大きなボウルと違って場所を取らない!
  • 皮に包むときは、口をしばり、ビニールの角を切って絞れば、スプーンなどを使う必要なし!

手が汚れない!ビニール袋で餃子とタレ2種の献立レシピ

  • 1枚1枚包むのではなく、いくつか皮を並べておいて、タネを一気に絞ってから、口を閉じていくと早い!

手が汚れない!ビニール袋で餃子とタレ2種の献立レシピ

  • 余ったら、切った口をしばればそのまま冷凍庫に保存できる!

などなど(*´▽`*)良い事しかないので、是非試してみてくださいね!

 

 

餃子のタレ2種のレシピ

手が汚れない!ビニール袋で餃子とタレ2種の献立レシピ

胡麻味噌ダレ・・・胡麻ドレッシング・味噌・醤油・ハチミツ・ごま油・刻み葱を混ぜました。

濃厚そう&味が濃そうに見えて、クリーミーでまろやかで美味しい♡

 

もう1種は定番の酢醤油&ラー油です。

 

 

エリンギとトマトのバター醤油炒めのレシピ

手が汚れない!ビニール袋で餃子とタレ2種の献立レシピ

バター醤油とブラックペッパーで味付けしました。

 

 

シイタケとほうれん草のスープのレシピ

手が汚れない!ビニール袋で餃子とタレ2種の献立レシピ

しいたけ・ほうれん草・人参も入ってます。

ウェイパーと薄口しょうゆで味付けしました。

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。