スポンサーリンク

余った煮物リメイク!ダシ香るカレーうどんのレシピ

余った煮物リメイク!ダシ香るカレーうどんのレシピ

大根や根菜の煮物って美味しいけど、たくさん作るから余りがちです。

そんな時は、「カレーうどん」にリメイクしちゃいます☆

煮物に和風だしや旨味がしっかり浸みこんでいて、具材も火が通っているから、めちゃくちゃ簡単に作れちゃいます!

味も見た目も全く違う料理になるので、余った煮物を使ったなんで誰も気づきませんよ( *´艸`)

余った煮物リメイク!ダシ香るカレーうどんのレシピ

【材料】2人前

余った煮物…適量
豚小間肉…80g(煮物に肉が入っていればいらないよ!)
片栗粉…大さじ1
塩…少々
酒…大さじ1
にんにくのすりおろし…小さじ1
市販のカレールー…2カケ(40gくらい)
水…1リットル
本だし…小さじ2
めんつゆ…適量
うどん..2玉
≪トッピング≫
水菜・卵

【作り方】

①豚小間肉に塩とお酒・にんにく・片栗粉で下味をつけ、サラダ油を熱したフライパンで軽く焼く。

②余った煮物も入れ、油が全体に回ったら、水・本だしを入れ沸騰をさせたらうどんを入れ少し煮る。

③カレールーを溶き入れ、麺つゆで味を整え出来上がり☆

 

トッピングはネギでも美味しいですが、カレーうどんが濃厚なので、卵でまろやか&シャキシャキ水菜をどっさり入れるのが好きデス♡

 

カレーうどんは、カレーの残りをリメイクする方がほとんどですが、煮物をリメイクした方が断然美味しいです!

特に、大根がめちゃくちゃ美味しいですよ(*´▽`*)ウマー

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。