スポンサーリンク

市営住宅のIHコンロCB-C6Bが使えなくなった!!

塩尻市のパマソニックIHコンロが突然使えなくなったら!?

塩尻市の市営住宅に住んでいるayumi家。
まだ新築数年でとてもきれいなメゾネット式の市営住宅です。
市営住宅なのに、床暖房付き・お風呂は追い焚き&自動湯張り機能付き・庭付き・2畳ほどの物置付きで、収入関係なく駐車場2台分付きで30000円という安さで文句なしの住宅です!

しかし、朝起きで、お弁当を作ろうと思いフライパンをのせて電源を入れたら、IHコンロの主電源が入らない!!??

まず、主電源を「入」にし、使うコンロのスイッチを押して火力を調整できるのですが、主電源自体がウンともスンともしません。
まだ眠気まなこのayumi・・・(=_=)
状況が把握できません。

(昨日までは使えてたのに・・・)

すぎていく時間・・・!

他の電気はついてる・・・。

 

IHコンロだけのスイッチが入らない状態です。

ちなみに、コンロの種類は、パナソニックのCH-C6Bです。

目も頭も覚め焦り始めます!!
とりあえず、市営住宅の機器・設備の取扱説明書を引っ張り出してきて目を通します。

ブレーカー・・・

 

確認しましたが、上がってます。一度切ったり入れたりしましたが、変わらず・・・(+_+)

 

他には何も解決策がなく、取扱説明書には、故障の場合はこちらに連絡を・・の文字が。

 

でも、直接業者に連絡したら修理代自分持ちなんじゃ・・・とせこい考えが頭をよぎります。

とりあえず、市営住宅の課に連絡!

市営住宅のお問い合わせ先である、長野県住宅供給公社塩尻管理センターに!

「もしもし?」

しかし、まだ朝の6時・・・

転送され、つながったのは警備課でした。

「まだ市役所始まってないので8時半以降に電話してください。」とのこと。

そうですね・・・。

とりあえず、今日は買い弁してもらおう(/ω\)

時間を置いて再度連絡したら、当日の夕方に業者を手配していただくとの事!

しかも、電話対応もめっちゃ手際良いし優しい感じでした!

オロオロしないで分からない事があれば、気軽に聞いてみるのが一番早い解決策なんだな~と思いました。

そして、夕方。。。

街の電気屋さんに来てもらう事に!

見てもらうこと15分。。。

「すみません。私たち街の電気屋では治せる範囲ではありません。」

「すぐに、メーカーの者に修理にこさせるか、新品に取り替えさせていただきます。」とのこと。

原因は、中の基盤がおかしくなったか、吹きこぼれなどで、基盤まで水分が到達しまっておかしくなってしまったか、らしいです。

2.3日コンロが使えない状態に。。。

当分の間、ayumi家のごはんの更新もストップです(´-﹏-`;)

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。