スポンサーリンク

明太子パスタと豆腐ずくしの献立レシピ

豆乳de明太子パスタと豆腐ずくしの献立レシピ

妹の家にパグの子犬が来ました(≧▽≦)♡♡

男の子です。

服のサイズが大きくダルダルで、何とも言えない締まらない顔・・・

子犬でも外ずら良く愛想を振りまくようで、普段はギャンギャンなのに、私の滞在時間(約2時間)1度も鳴き声を聞くことなく、甘えてきました。可愛かったー(*´▽`*)♡

だらしない顔のパグ

 

さて、今日の夕飯は明太子パスタをメインに、

余りものを見ながら副菜を作っていたら、副菜2品とも豆腐系でした( ゚Д゚)ハッ!!

豆腐は栄養満点だし、まぁいっか・・・(;’∀’)

 

明太子パスタと豆腐ずくしの献立レシピ

*本日の献立*

  • 豆乳de明太子パスタ
  • 高野豆腐の卵炒め
  • カニカマと椎茸の和風あんかけ豆腐
  • えのきの生姜スープ

 

豆乳de明太子パスタのレシピ

豆乳de明太子パスタのレシピ

たらこパスタを作る時はいつもこのレシピ➡ Cpicon たらこパスタ☆コツと隠し味でクリーミー by ペニーダ

すごく美味しくて、何より作り方が簡単!!

レシピでは、たらこ・牛乳を使っていますが、明太子・豆乳を使いました。

豆乳の方がこっくり濃厚な味になります(≧▽≦)

 

 

高野豆腐の卵炒めのレシピ

高野豆腐の卵炒めのレシピ

買ったキャベツが固くて生で食べると美味しくなかったので、このレシピに使いました。

高野豆腐とキャベツの卵炒めレシピ

味が染み染みでとっても美味しく頂きました( *´艸`)

 

カニカマと椎茸の和風あんかけ豆腐のレシピ

カニカマと椎茸の和風あんかけ豆腐のレシピ

椎茸とカニカマをサッと茹で、だし汁に酒・みりん・醤油をいれトロミを付けた餡を豆腐にかけました。

豆腐はレンジでチンして出た水を捨てただけ!

 

豆腐ばっかりでしたが、どれも美味しかったよ( *´艸`)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。