スポンサーリンク

干物の献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

今日はいただきものの、のどぐろの干物!!!
のどぐろって赤い体なんだって初めて知りました(⦿_⦿)
高級魚だけあって、めちゃくちゃ美味しかった~✨




本日の#お家ごはん は、#金目鯛#うどの煮物#豚トロと長ネギの塩炒め#ポテトサラダ#豆腐とほうれん草の味噌汁山菜採りに行ってきて採ったうどを煮物に。ポテトサラダのじゃがいもは冬越しした🥔で糖度凄い!ザ・和食(ヾノ・ω・`) #ごはん #献立 #干物 #うど #山うど #山菜 #山菜採り#豚トロ #和食 #和食ごはん

【献立】

  • のどぐろの干物
  • うどの煮物
  • 豚トロと長ネギの塩炒め
  • ポテトサラダ
  • 豆腐とほうれん草の味噌汁




うどの煮物

うどの煮物

山菜採りに行ってきて、採ったうどを煮物にしたよ。

山うどは油と相性がいいので、油揚げは必須!!

後は人参と鶏もも肉も一緒に煮ました。

うどは、煮すぎると崩れるので、煮過ぎないことがポイント☆




ゆで卵のポテトサラダ

ゆで卵のポテトサラダ

ポテトサラダのじゃがいもは冬越しした🥔で、マヨネーズほとんどいらないほどとてもなめらか。

糖度も凄いくて甘くておいしかった!


ゆで卵は半分ポテトサラダに混ぜ込んで、半分上にトッピングしました。




豚トロと長ネギの塩炒め

豚トロと長ネギの塩炒め

シンプルに長ネギと一緒に炒めて塩コショウ+七味。

豚トロのプルプルした脂っぽさも美味しいけど、カロリー制限のためカリカリの手前まで焼きましたよ(;’∀’)


ザ・和食(ヾノ・ω・`)なごはんでした♪

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。