スポンサーリンク

余った肉で簡単焼き肉と付け合せおかずの献立レシピ

本日の夕飯

ayumi
ayumi

ちょっとずつ残ってたお肉類を全部片付け。
焼くだけという簡単すぎる献立だけど、なぜか手の込んだのより喜ばれるってゆ〜、、、

本日の#夕飯の献立 は、#焼肉 #納豆冷奴#茄子とパプリカのだし浸し#マカロニサラダ#味噌汁残ってたお肉類を全部片付け。焼くだけという簡単すぎる献立だが、手の込んだのより喜ばれるってゆ〜、、、 #夕飯#ごはん#お家ごはん#献立#ディナー#和食

【お家ごはん献立】

  • 焼き肉
  • 納豆冷奴
  • 茄子とパプリカのだし浸し
  • マカロニサラダ
  • 味噌汁




余ったお肉で焼き肉

余ったお肉で焼き肉

豚カルビ、牛ステーキ。

全部人数分ない、半端のお肉たち。

味付けは塩コショウと焼肉のたれ(肉どろぼう)。

なんかいつものごはんよりテンション上がってました(;’∀’)ナゼ?

アサムラサキファンサイト参加中





納豆冷奴

納豆冷奴

たんぱく質の宝箱や~



茄子とパプリカのだし浸し

茄子とパプリカのだし浸し
【材料】
なす      2~3本
パプリカ    各1/2
<漬けだれ>
めんつゆ(原液)  大さじ2
水        大さじ3
生姜(すりおろし) 小さじ1~1.5
<トッピング>
大根おろし・かつお節など
 
パプリカとナスはフライパンで焼く。
<漬けだれ>漬けるだけ。
 
 
 

マカロニサラダ

マカロニサラダ

マカロニ・ブロッコリー・ハム・ゆで卵入り。

マヨネーズとヨーグルトを半量ずつ使ってカロリーオフ!

あとは、塩コショウ・はちみつをちょっと入れました♪

短時間で簡単に燻製が楽しめる!【フードスモーカー】

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。