スポンサーリンク

野菜たっぷりピーマンの肉詰め&脂肪燃焼ココナッツミルクスープ他2品の献立レシピ

野菜たっぷりピーマンの肉詰め&脂肪燃焼ココナッツミルクスープ他2品の献立レシピ

肉団子だねは野菜を細かく刻んだり、
肉をコネたり面倒くさいんですよね・・・(*´Д`)

豚ひき肉が安売りしていたので、一気に肉団子だねを作り、色んなレシピにアレンジしています。

そうする事で、毎回わざわざコネなくても、夕飯のレシピにも使えるし、お弁当のおかずにも使えるので便利です☆

また、ひき肉は塊り肉やスライス肉に比べて傷みやすいので、
味付けにしてしっかりとコネて、肉と肉の間の空気を抜いてしまった方が肉同士が密着していて傷みにくくなるのでおすすめです。

また、里芋やココナッツミルクは美容にいいものばかりで、
今日は美しくなる献立になりました~( *´艸`)フォッフォッ

 

ayumi家の献立

  • 野菜たっぷりのピーマンの肉詰め
  • 里いもと和風シーチキンのチーズ焼き
  • ココナッツミルクのカレースープ
  • ほうれん草とプチトマトのツナサラダ

野菜たっぷりのピーマンの肉詰めレシピ

≪野菜たっぷり肉だね≫
豚ひき肉400g
キャベツ 2枚
玉ねぎ ¼
ベビーチーズ 1個
コーン 大さじ2
片栗粉 大さじ2
しめじ大 5本
ニンニクすりおろし 小さじ1
塩 小さじ  ½
こしょう 少々
たまご 1個

ピーマン4個
小麦粉 適量

①野菜たっぷり肉だねの材料を全てボールに入れ粘りが出るまでしっかりこねる。

②ピーマンを半分に切り、タネをの抜いて小麦粉をまぶす。

③①の肉だねを隙間なく入れ、表面にも小麦粉をまぶす。

④オリーブオイルを熱したフライパンに肉の面から強火で焼き色がつくまで焼き、弱火にしてひっくり返し蒸し焼きにして、中まで火が通ったら出来上がり( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )

 

サッパリとからしポン酢を付けていただきました!

 

ちなみに余った肉団子だねはぴっちりラップで包み、
冷蔵庫ならパーシャル室、1週間以内に使わないようなら冷凍してくださいね☆

 

里いもと和風シーチキンのチーズ焼きのレシピ

 

里いも 6〜8個
シーチキン 1缶
小ねぎ 適量
マヨネーズ 大さじ2
だしの素 小さじ 1/2
塩 少々
溶けるチーズ 適量

①きれいに洗った里いもを耐熱皿に入れ、ふんわりラップをして、600w5分〜8分チンする。

②粗熱が取れたら皮をむき、一口大に切りボールに入れ、マヨネーズ、塩、だしの素、シーチキンを混ぜ合わせる。

③耐熱皿に②を入れ、上に溶けるチーズを乗せトースターで焼きます。

醤油をチョロっと垂らして、小ねぎを散らして出来上がり(○´3`)ノοκ

 

里いもはホクホク、チーズがトロトロ〜‹‹\(´ω` )/››~♪

 

脂肪燃焼スープ!ココナッツミルクのカレースープのレシピ

ココナッツミルクは、脂肪燃焼や免疫力UP、むくみ改善と
女性に嬉しいの食材として有名ですよね*☆☆彡

普通にヨーグルトと混ぜて食べたりしてもいいのですが、
冬は冷えそうな冷たい食べ物は控えたい(*´з`)!!

スープにして美味しくポカポカでココナッツミルクを楽しみましょう♡

 

①鍋に、小さく切った鳥モモをオリーブオイルで炒め、水と残り野菜(今回は人参、じゃがいも、しめじ、玉ねぎ、セロリ)を入れ柔らかくなるまで煮る。

②プチトマト、ココナッツミルク200ccと、ビーフコンソメ小さじ2、牛乳50cc、カレー粉適量を入れ煮立てたら出来上がりです!

めちゃくちゃ簡単で、まろやかスパイシー๎(*´ϖ`*)

ココナッツミルクは身体にもいいのでおすすめです。

ほうれん草とトマトとツナのサラダ

 

①プチトマトを半分に切り、オリーブオイル、砂糖、塩コショウ、レモン汁、醤油、ニンニクすりおろしで和えます。

②その間にほうれん草を茎の方から茹でる。

③ほうれん草を水にさらし、5センチほどに切り、①にオイルを切ったツナと一緒に和えました。






ayumi
ayumi

プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で-5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

 

 

あすけん

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。