スポンサーリンク

【中華ごはんレシピ】ジューシーな白菜餃子と中華丼他2品の献立

【中華ごはん】ジューシーな白菜餃子と中華丼他2品の献立レシピ

熱々のあんかけがたっぷり乗った中華丼が食べたくなって、急きょ献立を変更☆

中華丼は、冷蔵庫のあり合わせの材料で簡単に作れて、野菜もたっぷり摂れるのでいいですね(^^♪

 

ayumi家の献立

  • 熱々あんかけ中華丼
  • ジューシーは白菜餃子
  • バジルトマト
  • みょうがと油揚げの味噌汁

 

熱々あんかけ中華丼のレシピ

具材:豚バラ、シシトウ、白菜、人参、生姜、玉ねぎ

味付け:ウェイパー、砂糖、オイスターソース、塩コショウ

最後に弱火にして水溶き片栗粉でとろみを付けますが、とろみが付いたら一度強火で沸騰させると粉っぽさがなくなりますよ(*^▽^*)

お好みでお酢、からしを付けて食べると更に美味しいです☆

 

ジューシー白菜餃子のレシピ

 

みじん切りしたにらとキャベツ、ひき肉、ごま油、塩コショウ、にんにくのすりおろしをよく捏ね、餃子の皮で包み焼きました。

  • タネを作ったら冷蔵庫で15分から30分ほど寝かすとジューシーになりますよ‹‹\(´ω` )/››~♪
  • 餃子の皮は安くて何枚も入っている商品もありますが、少々高い餃子の皮の方がもっちりとして食べごたえがあり美味しい♡(そこはお好みですけどね!)
  • ayumi家では、餃子の日は一番最後に餃子のタネを作り、寝かしている間に他のおかずをつくります。

 

バジルトマトのレシピ(プチトマト大量消費レシピ)

★ayumi家のド定番!!最強バジルソース☆

 夏に家庭菜園でバジルを育てて大量に作り、小分けにして冷凍してあります。

 このバジルソースのレシピは間違いなしの美味しさでめっちゃおすすめです!

 

バジル、アンチョビ、レモン汁、オリーブオイル、にんにく、くるみをミキサーにかけてバジルソースを作り、プチトマトと和えました。

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。