スポンサーリンク

鮭のムニエルと根菜とひき肉のカレー煮の献立レシピ

鮭のムニエルと根菜とひき肉のカレー煮の献立レシピ

鮭のムニエルと言えば、色んなソースやレシピを試してみましたが、
結局THEシンプル醤油バターが一番美味しい✨

…と言う結論に至ったayumi家の献立です。

結局、手の込んだものより、基本が美味しいと言う事ですね!!

 

ayumi家の献立

  • 鮭のムニエル 醤油バター仕立て
  • 根菜とひき肉のカレー煮
  • フライドオニオンのグリーンサラダ
  • 玉ねぎと水菜の味噌汁

醤油バター仕立てのサーモンのムニエルレシピ

材料

鮭の切り身 2切れ
小麦粉 適量
醤油 大さじ3
バター15g
じゃがいも 1個
レモンスライス 2枚
ブラックペッパー 適量

下ごしらえ

じゃがいもは一口大に切り、レンジで800w3分チンしておく。

作り方

①鮭の切り身に小麦粉をはたき、オリーブオイルで皮目からソテーする。

②鮭を裏返して、下ごしらえしたじゃがいもを入れ、鮭に火が通ったら皿に移す。

③同じフライパンにバター、醤油を煮立て②にかけ、仕上げにブラックペッパーとレモンを乗せたら出来上がり!

茹でほうれん草も付け合わせました。

 

根菜とひき肉のカレー煮のレシピ

めんつゆで煮て和風にしました☆

カレー風味のものってご飯が進んでとまりません( ;∀;)ヒー!!!

材料

かぼちゃ 350g
レンコン 150g(酢水でアク抜きをしておく。)
合挽き肉 150g
インゲン 5本
しいたけ 2個
めんつゆ 大さじ2
水 300cc
だしの素 小さじ1
カレー粉 小さじ1

作り方

①合挽き肉と生姜のすりおろしを鍋で炒める。

②肉の色が変わってきたら、水、めんつゆ、だしの素、一口大に切ったかぼちゃとレンコンを入れ灰汁を取る。

③入れ落し蓋をして煮る。

④水分が半分になったら、しいたけ、カレー粉を入れ、かぼちゃが少し煮崩れてトロトロしてきたら出来上がり๎(*´ϖ`*)ウンマイッ

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。