スポンサーリンク

豚トロの塩焼きとキムチチゲの献立レシピ

豚トロの塩焼きとキムチチゲの献立レシピ

ついに、初雪降りましたね!!❄

寒くても、身体が乾燥する電気毛布は使わない派なので、
お風呂も湯船につからなきゃ眠れなくなってきました(*´Д`)

(湯たんぽはまだガマン・・・!)

身体がポッポするものが食べたくなって、キムチチゲの献立にしました!

 

ayumi家の献立

  • キムチチゲ
  • 豚トロの塩焼き
  • 野菜とツナのオムレツ
  • 大根とカイワレ大根の親子サラダ

芯から温まる~キムチチゲのレシピ

材料

豚バラ肉 100g
余り野菜(玉ねぎ、人参、ニラなど)
キクラゲ 1個
豆もやし ½袋
生姜、ニンニク(みじん切り) 各1欠片
豆板醤 小さじ1
豆腐 1丁

作り方

①豚バラ肉とニンニク、生姜、豆板醤をごま油で熱した鍋で炒める。

②水、野菜(もやし以外)を入れ、野菜が柔らかくなるまで煮る。

③キムチ、豆もやしを入れ、ウェイパー、味噌、すりごまで味付けして、最後に豆腐を入れたら出来上がり๎(*´ϖ`*)

程よい辛さで美味しかったです。

 

野菜たっぷりツナのオムレツのレシピ

材料

玉ねぎ ¼個
パプリカ ⅓個
ピーマン ½個
塩コショウ 少々
ツナ ½缶
卵2個

《ソース》
ケチャップ
マヨネーズ
ソース

作り方

玉ねぎ、パプリカ、ピーマンをみじん切りにし、軽く塩コショウを振ってオリーブオイルで炒めておく。

ボールにツナ(オイルも入れる)、炒めた野菜を入れ、粗熱が取れたら卵も入れよく混ぜる。

③オリーブオイルを熱したフライパンに、②を一気に流し入れ、半熟になったら半分に折り皿に取る。

④ソースの材料をすべて同量ずつ混ぜ③にかけたら出来上がり!

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。