スポンサーリンク

【冬のあったか保温弁当】豚小間肉の彩りオーロラソース炒めの献立レシピ

【冬のあったか保温弁当】豚肉の彩りオーロラソース炒めの献立レシピ

赤ピーマン青ピーマンを入れ、彩りのきれいな、
簡単オーロラソース炒めにしました☆

ポイントはくるみのみじん切りを入れて歯ごたえ&香ばしさUPです!!

豚の小間肉で節約です(*´з`)

 

ayumi家の弁当

  • 豚小間肉のオーロラソース炒め
  • ウズラのベーコン巻き
  • ブロッコリーのペペロン風
  • ほうれん草と人参のコンソメスープ

 

豚の小間肉オーロラソース炒めのレシピ

材料

豚の小間肉 100g
酒 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
片栗粉 大さじ1
パプリカ 1/3個
ピーマン 1個
くるみ 3つ位

≪オーロラソース≫

マヨネーズ 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
ニンニク 1欠片
塩コショウ 少々

作り方

①豚の小間肉に酒・しょうゆで下味をつけ、片栗粉をまぶしておく。

②くるみは粗みじんにし、フライパンで焦がさないように素焼きにする。

③オリーブオイルを熱したフライパンで①を炒め、色が変わってきたら、
細切りしたパプリカとピーマンも入れ炒める。

④オーロラソースの材料をすべて入れ炒め混ぜ合わせ出来上がり(*’▽’)!

 

濃厚なオーロラソースと、くるみがアクセントになってめちゃ旨です!!!

使用保温弁当↓↓【サーモス ステンレスランチジャー】

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。