スポンサーリンク

美肌にも◎!プチトマト大量消費【サルサソース】のレシピ

美肌にも◎!プチトマト大量消費【サルサソース】のレシピ

畑でプチトマトを育ててる方、結構多いと思いますが、採れすぎて消費に困ってる、サラダは飽きたってありがちですよね?

プチトマトの大量消費におすすめ!
美肌にも効果のある食べるサルサソースレシピをご紹介します₍₍ ᕕ( ‘ω’)ᕗ⁾⁾

プチトマトのサルサソースのレシピ

  • プチトマト30個
  • 玉ねぎ 1/2
  • にんにくすりおろし 少々
  • バジル 10枚
  • 粉チーズ 小さじ1
  • オリーブオイル 大さじ5
  • 塩 小さじ1
  • レモン汁 大さじ1
  • タバスコ 10振り

①プチトマトを半分に切り、種を出します。
そのまま使ってもいいですが、水っぽくなるので、指でちょっと潰せばプチュっと出ます。(トマトの種と水分は、後で使うので他のボールに入れておきましょう!)

 

 

②果肉だけになったプチトマトに、玉ねぎのみじん切り、ニンニクのすりおろし、塩、バジルのみじん切り、粉チーズ、レモン汁、タバスコを混ぜ、瓶に入れます。

③瓶にの半分くらい浸るまでオリーブオイルを入れ、蓋を閉め、フリフリと振ったら出来上がりです。1時間くらい冷やすと味が馴染みますよ!

 

 

サラダに混ぜても美味しいですし、肉や魚のソテーにかけてもok!

ポテトチップスにつけて食べてもいいですね!

そのままでもいいですが、スパイスやカレー粉を入れても美味しいです。

 

 

トマトの種ドレッシングのレシピ

先程、出たトマトの種は、フードプロセッサーに

  • トマトの種くり抜いた水分200g
  • 玉ねぎ1/2
  • ポン酢50cc
  • ケチャップ大さじ1
  • ハチミツ大さじ1
  • 醤油大さじ1
  • 昆布茶小さじ1
  • ごま油大さじ2

入れ、ミキサーにかけたら出来上がりです!

サラダはもちろん、バンバンジーのタレにしても美味しいですよ!






コラーゲンと生姜のWパワーでスムーズな巡りをサポート!【ほっとコラーゲン】

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。