スポンサーリンク

塩辛が隠し味のキムチ鍋と付け合せ副菜&〆のチーズリゾットのレシピ

塩辛が隠し味のキムチ鍋と付け合せ副菜&〆のチーズリゾットのレシピ

今日は、キムチ鍋(^^♪

週末は、楽したいがために鍋になりがちなayumi家です・・・

そんな手抜きごはんですが、ayumiの秘密兵器”キムチ鍋の隠し味”にイカの塩辛をいれてます!

キムチ鍋の付け合せ副菜と〆のチーズリゾットのレシピ

イカの塩辛を入れると、塩辛のコクと旨味がでて、市販のキムチ鍋の汁でもめっちゃ美味しいんです!

キムチ鍋の付け合せ副菜と〆のチーズリゾットのレシピ

ayumi家の献立

  • キムチ鍋
  • 白菜の胡麻サラダ
  • やみつききゅうり

イカの塩辛inキムチ鍋のレシピ

キムチ鍋の付け合せ副菜と〆のチーズリゾットのレシピ

市販のキムチ鍋のツユにイカの塩辛を大さじ1ほど入れるだけ!

具材は、白菜・長ネギ・もやし・肉団子・しいたけ・結び白滝・ウィンナー・木綿豆腐・にんじん・みょうが・豚しゃぶ肉

みょうがは、夏に大量に収穫したものを冷凍しておいたものです(^^♪

冷凍すると、生よりシャキシャキ感は少なくなりますが、キムチ鍋のパンチのある味に負けないくらい、ちゃんとみょうがの風味があって美味しいんです(^^♪

 

キムチ鍋の付け合せ副菜

白菜の胡麻おかかサラダのレシピはこちら→

やみつききゅうりは、普段は塩・味の素・にんにくのすりおろし・ごま油で味付けしますが、
今回は、本だし・にんにくのすりおろし・ごま油の和風の味にしてみました!

 

キムチ鍋の〆リゾット

ご飯を入れる前に、スープをご飯がひたひたになるくらいまで捨てます。

(汁が多いとしょっぱくなるので)

少し火を入れてご飯を煮たら、溶けるチーズをたっぷり入れて溶けたら出来上がりです!

ブラックペッパーをかけても美味しいですよ☆

 

 

イカの塩辛は、少しでも美味しい出汁が出るのでおすすめ(^^♪

逆にいっぱい入れちゃうと、生臭くなっちゃうかもしれないので、
加減して入れてくださいね!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。