スポンサーリンク

お弁当の常備菜~今週の作り置きおかずの簡単レシピ~part3

お弁当の常備菜~今週の作り置きおかずの簡単レシピ~Part3

お弁当の常備菜~今週の作り置きおかずの簡単レシピ~

ayumiの作り置きおかず

  • 切り干し大根の煮物
  • ひき肉の醤油バター炒め
  • ほうれん草とベーコンのバターソテー
  • 玉ねぎヨーグルト
  • 鶏の唐揚げ下味・・・レシピはこちら

戻し汁もムダにしない!切り干し大根の煮物のレシピ

お弁当の常備菜~今週の作り置きおかずの簡単レシピ~

【材料】

切り干し大根…40g
油揚げ…2枚
にんじん…1/3本
戻し汁…300cc
本だし…小さじ1
酒…大さじ2
みりん…大さじ2
醤油…大さじ2 1/2

【作り方】

①切り干し大根を1回サッとすすぎ、鍋に300㏄の水を張り、切り干し大根を10分ふやかす。

切り干し大根の煮物

②本だしを入れ、沸騰したら細切りした人参・油揚げを入れ、残りの調味料をすべて入れ、弱火でコトコト煮る。

切り干し大根の煮物

③15分ほど煮て、汁が少なくなったら出来上がり☆

 

 

色々使えるひき肉の醤油バターのレシピ

お弁当の常備菜~今週の作り置きおかずの簡単レシピ~

ひき肉は、肉の中でも一番足がはやく、傷みやすいので、残ったら早く調理しちゃうのがベスト☆

料理で出た野菜の皮(栄養満点!)や、半端ものの野菜も一緒に刻んで一緒に炒めちゃいます!

おにぎりの具や、お弁当のご飯の上にちょこっと乗せてもいいし、
潰したジャガイモと混ぜてコロッケにしたり、
パスタや炒めものに混ぜたりと、色々使えます☆

今回は、醤油・みりん・酒で味付けをして、最後にバターを溶かし入れました(゚∀゚)

お弁当の常備菜~今週の作り置きおかずの簡単レシピ~

 

ほうれん草とベーコンのバターソテーのレシピ

お弁当の常備菜~今週の作り置きおかずの簡単レシピ~

バターでベーコンと一緒に炒めるのが簡単ですが、
作り置きおかずにする場合、ほうれん草はサッと茹でて混ぜ合わした方が
グリーンの色が長持ちします!!!(重要※)ほとんど炒めなくてOK!

コーンもあまり火を通してしまうと、冷めるとシワシワになるので、
サッと混ぜ合わす程度にしておくと、プリッとしたコーンが長持ちします☆

 

『得する人損する人!』で話題になった玉ねぎヨーグルト

お弁当の常備菜~今週の作り置きおかずの簡単レシピ~

『得する人損する人!』の

「巷にあふれるラクやせダイエット法ホントに痩せるのか大検証!」で紹介され話題になった【玉ねぎヨーグルト】!!!

私はこの番組を見ていなかったのですが、義理母が「玉ねぎヨーグルトめっちゃいい!」と猛プッシュしていたので、
つられて作ってみました(;’∀’)

甘みのないヨーグルトが苦手なので、どーなんだろーと思ってましたが、
色んなものに合う!

おかずとかにかけて食べれば、あっさりして普通に美味しいです!

痩せるかどうか、ちょっと試してみようと思います(^^♪

【日本テレビ系『得する人損する人!』】で話題になった玉ねぎヨーグルトのレシピ詳細

 

お楽しみに~(・´з`・)

 

お弁当の常備菜~今週の作り置きおかずの簡単レシピ~part2
...
お弁当の常備菜~今週の作り置きおかずの簡単レシピ~
...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。