スポンサーリンク

鮭のムニエルとクリーミーポテトグラタンの献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

鮭のムニエル、美味しいんだけど全然お腹にたまらない悩ましいおかずなんだよね。。。

ムニエルがメインで後は副菜。

とかだと、ちょっと物足りない感が。

簡単でお腹も満足なクリーミーなポテトグラタン作ったよ!





鮭のムニエルとポテトグラタンの献立レシピ

【献立】

  • 鮭のムニエル
  • クリーミーなポテトグラタン
  • 野菜コンソメスープ
  • 切り昆布の煮物





鮭のムニエル

鮭のムニエルとポテトグラタンの献立レシピ

鮭は小麦粉をつけソテーし、にんにくのみじん切り・バター・砂糖・ポン酢でソースを作りました(*’▽’)

鮭の下には玉ねぎのソテー。





クリーミーなポテトグラタン

鮭のムニエルとポテトグラタンの献立レシピ

あふれんばかりのこの料理はこちらのレシピを参考に↓

ひき肉とじゃがいもの重ね焼きのレシピ・作り方|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 : 合いびき肉やじゃがいもを使った料理
ひき肉とじゃがいもが、絶妙にマッチ☆オーブントースターで簡単に作れます!たべたい、つくりたい、がきっと見つかる!人気レシピから、簡単時短レシピ、健康を考えたレシピなど、作る人を”もっと”応援します。
ayumi
ayumi

上のレシピ↑ではマーガリンを使ってるけど、バターにして10gほど減らしました。

めちゃくちゃクリーミーで美味しかった(*’▽’)





野菜のコンソメスープ

鮭のムニエルとポテトグラタンの献立レシピ

白菜・キャベツ・ハム・人参・玉ねぎ・・・

残り野菜何でもグツグツ煮込んでコンソメキューブと塩コショウで味付け。





切り昆布の煮物

鮭のムニエルとポテトグラタンの献立レシピ
切り昆布の煮物のレシピ/作り方:白ごはん.com
白ごはん.comの『切り昆布の煮物の作り方』を紹介するレシピページです。短時間で水戻しできて、煮る時間も短めな、『切り昆布』を使った煮物レシピはとっても便利だと思います。作り方も煮物の中ではシンプルなので、ぜひお試しください。
ayumi
ayumi

このレシピ美味しかったよ(*’▽’)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。