スポンサーリンク

たらの芽肉巻きフライ🥓と、こしあぶらのお浸しで春の山菜弁当♪

本日のお弁当

 

ayumi
ayumi

山菜採りに行き、たらの芽、こしあぶら、わらびをたくさん採ってきました~♬
ちょうど食べごろの大きさのがいっぱい👩


山菜と言えば「天ぷら」「山菜おこわ」ですが、いらないほど採れるので、いい加減マンネリぎみ・・・。
色んなレシピに挑戦してみたので、さっそく春の山菜料理大量アップしちゃいま~す!!!!!


 



たらの芽肉巻きフライ

【弁当の献立】

  • たらの芽肉巻きフライ🥓
  • こしあぶらのお浸し
  • マカロニツナサラダ
  • ゆで卵
  • 昆布の佃煮




春の山菜は、冬の老廃物を流すため「苦み」があるものが多いのが特徴。

その中でも、タラの芽は苦みや独特な風味が少なく、人気のある山菜です。

また、時間がたってもあくも出ないので、お弁当におすすめ(*´з`)♡

タラの芽の肉巻き

たらの芽肉巻きフライ

生のタラの芽を豚肉スライスで巻いて軽く塩コショウ。

たらの芽肉巻きフライ

衣をつけて揚げるだけ!

ayumi
ayumi

臭み一切なし!
とろとろのタラの芽が美味しい♡
ソースでも醤油でも合うよ。

コメント

  1. […] たらの芽肉巻きフライ🥓と、こしあぶらのお浸しで春の山菜弁当♪…auapple.site2019.05.08 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。