スポンサーリンク

オムレツのラタトゥイユ添えとかぼちゃコロッケのお弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

夏野菜で作ったラタトゥイユを添えたオムレツ弁当です。
ラタトゥイユは夏の常備菜との定番ですが、そのまま食べるのも好きだけど、スープやグラタンなど色んなレシピに派生できるってことろも好き。
ただ、トマトやナス、ズッキーニなど夏野菜は身体を冷やす陰性野菜なので、なるべく火を通して陽性にするよ!

トマト缶ではなく、リコピンが1.5倍の「リコピンリッチ」使用です!



本日の#お弁当#オムレツ弁当 ラタトゥイユを添えて。あとはかぼちゃコロッケ。クリームチーズ入りです。夏の常備菜と言えば#ラタトゥイユそのまま食べるのも好きだけど、スープやグラタンなど色んなレシピに派生できるのも好き。トマトやナス、ズッキーニなど夏野菜は身体を冷やす陰性野菜なので、なるべく火を通して陽性にするよ!#夏野菜 #コンテナ弁当 #旦那弁当 #弁当 #陽性野菜 #陰性野菜 #冷え #夏冷え #かぼちゃコロッケ

【本日のお弁当】

  • ラタトゥイユ添えオムレツ
  • クリームチーズ入りかぼちゃコロッケ
  • ジャガイモとごぼうのサラダ
  • ほうれん草のお浸し
  • ウィンナー





リコピンリッチでラタトゥイユ

リコピンリッチでラタトゥイユ

1.玉ねぎ・ズッキーニ・パプリカ(赤・黄)ベーコン・ナス・トマト・にんにく・唐辛子を角切りにしてオリーブオイルで炒める。

リコピンリッチでラタトゥイユ

2.リコピンリッチIN!!

リコピンリッチでラタトゥイユ

3.コンソメキューブ・ローリエを入れて汁気が少なくなるまで煮込んだら塩コショウで整えて出来上がり★

オムレツはレンジで簡単に出来るこのレシピで↓

具材は入れずに、卵液にとろけるチーズいれました。

レンジで簡単♬卵1個でミニオムレツ✿ by emyo
✿200レポ&ニュース掲載感謝✿ 卵1個でお弁当にピッタリなミニオムレツが!プレーンは勿論、お好みの具材でアレンジ自在♪






ジャガイモとごぼうのサラダ

ジャガイモとごぼうのサラダ

【下準備】

  • ジャガイモは細切りにして水にさらす。
  • ごぼうも細切りにして酢水にさらす。

【作り方】

ジャガイモとごぼうのサラダ

1.下準備しておいたじゃがいも、ごぼう、といんげんを入れて炒める。

ジャガイモとごぼうのサラダ

2.炒めている間に・すりごま大さじ1・マヨ大さじ1・めんつゆを大さじ1/2を混ぜ合わせておく。

ジャガイモとごぼうのサラダ

3.火が通ったら、2.に混ぜ合わせるだけ!






かぼちゃコロッケ(クリームチーズ入り)

ひき肉を炒めて塩コショウで味付け、レンジで蒸したかぼちゃとクリームチーズに合わせてコロッケにしました!

ソースでもケチャップでもどっちも合う!

簡単だし、たくさん作って冷凍にしてあります★

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。