スポンサーリンク

ネギたっぷりメンチカツのレシピとお弁当の献立

ネギたっぷりメンチカツのレシピとお弁当の献立

なんか野菜がバカ高いですよね…(;´Д`)!!!

キャベツが1玉400円てマジ無理です。。。

そこで、キャベツをケチって、長ネギを代用してメンチカツを作ってみました!

そしたら、長ネギが甘い・・・(・´з`・)~♡

なんか逆にキャベツメンチより美味しかったです!!

ネギたっぷりメンチカツのレシピとお弁当の献立

ayumi家の弁当

  • ネギたっぷりメンチカツ
  • ほうれん草の胡麻和え
  • ハムエッグ
  • プチトマト
  • 野沢菜

ネギたっぷりメンチカツのレシピ

ネギたっぷりメンチカツのレシピとお弁当の献立

【材料】

合いひき肉…200g
長ネギ(太め)…1本
砂糖…大さじ1
醤油…大さじ1 1/2
卵…1個
パン粉…大さじ3
衣:パン粉・小麦粉・卵…適量

【作り方】

①ひき肉・粗みじんしたネギ・砂糖・醤油・卵・パン粉を入れて良くこねる。

ネギたっぷりメンチカツのレシピとお弁当の献立

②丸めて空気抜きし、衣をつけて油で揚げるだけ!

弱火の中火でじっくり揚げると、長ネギがより甘くなりますよ☆

ayumi
ayumi

使用したランチボックスはコレ↓🌼。

曲げわっぱ 弁当箱 丸 漆塗り バンド付 750ml

コメント

  1. […] ネギたっぷりメンチカツのレシピとお弁当の献立…auapple.site2018.01.14 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。