スポンサーリンク

サラダビビンバ で満腹ダイエット★

本日のダイエット食「サラダビビンバ 」

ayumi
ayumi

今週は生理中なので、食欲増!!
どうしてもご飯が食べたくて、五穀玄米にしたよ。
ゆっくり食べることも大事なのに、美味しすぎて一瞬でオワタ・・・!(*´з`)!!
にんにくは未使用ですが、入れても美味しいよ!

本日の#ダイエット食 は、#サラダビビンバ 生理中なので、食欲増!! 五穀玄米食べたよ。#サラダプレート#サラダボウル#ダイエット記録#五穀玄米#ビビンバ#サラダ#パワーサラダ#美味すぎた#一瞬でおわる

トッピング
  レタス         
  トマト         
  にんじん        
  かいわれ大 根     
  辛味漬け牛肉炒め    
  五穀玄米        
  温泉たまご       








辛味漬け牛肉炒めのレシピ

【材料】2人分
・牛こま肉       200g
・醤油         大さじ1
・酒          大さじ1
・みりん        大さじ1/2
・コチュジャン     小さじ2
・砂糖         大さじ1
・白ごま        小さじ1

全てビニール袋に入れて、もみもみ。

→10分放置

→ごま油で炒める。

手作りコチジャンソース

【材料】
・マヨネーズ    大さじ2
・コチュジャン   大さじ1
・醤油       小さじ1
・砂糖       小さじ1
混ぜるだけ。

料理に合わせた手作りドレッシングを作った時、今回の食事にしか使わない合わせ調味料とかだと、あまり大きなドレッシングボトルはいらないなぁ・・・と思ってたayumi。


どんなに小さくても150ml入りの大きなドレッシングボトルが最小。

それより小さくなると、洗いにくかったり、、、、。

スプーンでドレッシングをかけてもいいけど、やっぱピューっと細い線できれいに盛り付けしたい!と思ってました。

そこで、100均セリアのチョコペンを発見!!

本当に大さじ2くらい分しか入らないけど、盛り付けに使う分なら十分!
好みの太さに先端を調整できるし、いい!!!
シリコーンゴムみたいな素材でできていて、上のキャップを外せば洗えます。指は入る大きさなので、洗剤つけて指でくるくる洗えば、マヨネーズやオイル系のドレッシングを入れても、きれいさっぱり洗えるのもお気に入りポイントです!

セリアのチョコペン





ayumi
ayumi

プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で-5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

 

あすけん

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。