スポンサーリンク

マグロのビビンバ丼の献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

韓国風のマグロ丼にしようと思ったけど、マグロが家族分ちょっと少ない(* =д=)ヤバ。
そこで、野菜INでビビンバ丼風にしてみたら、意外や意外めっちゃ好評でした(゜o゜)ヤルモンダ

 

 

 

 

マグロのビビンバ丼の献立レシピ

【本日の献立】

  • マグロのビビンバ丼
  • 手羽先の磯部揚げ
  • 大根サラダ
  • 小松菜とザーサイの中華スープ





マグロのビビンバ丼のレシピ

マグロのビビンバ丼の献立レシピ

【材料】
・マグロの刺身      200g
・コチュジャン      大さじ1
・醤油          大さじ1
・砂糖          小さじ1/2
・ごま油         大さじ1
・すりごま        小さじ1
・にんにくのすりおろし  小さじ1

全部混ぜて漬けておく。

もやしのナムル

ごま油・塩・一味・味の素

ほうれん草のナムル

ごま油・にんにくのすりおろし・中華スープの素(顆粒)

後は、温玉を落としてゴマを散らすだけ!めっちゃ簡単だし旨☆

ayumi
ayumi

他にもキムチや韓国のりをトッピングしたり、お好みでアレンジできるね!






手羽先の磯部揚げのレシピ

手羽先の磯部揚げのレシピ

手羽先6本に対し、生姜のすりおろし大さじ1・塩小さじ1・酒大さじ1をビニール袋に入れ30分以上置く。

青のりを混ぜた片栗粉をまぶして油で揚げるだけ!

海苔と生姜の風味でめちゃ美味しい!





小松菜とザーサイの中華スープ

小松菜とザーサイの中華スープ

小松菜とザーサイを茹で、ウェイパー・ごま油で味付けしました。





大根サラダ

小松菜とザーサイの中華スープ

シンプル。

リケンノンオイル青じそドレッシングで。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。