スポンサーリンク

板前さんに教わった苦くないゴーヤの下ごしらえ方法

このひと手間で苦くならない!【ゴーヤの下ごしらえ】コツ

ゴーヤは、レモンの4倍ものビタミンCがあり、夏バテにも良いと言われるほど栄養満点ですが、苦くて大人でも苦手な人が多いですよね?

しかし、昔、飲食店で働いていたことがあり、そこの板前さんにゴーヤの苦くならない料理の仕方を教わりました。

まず、ゴーヤを半分に切り白いワタをくり抜きます。

スライスして、冷水に30分浸けておくだけ!
水をしっかり切って調理すると、苦味が全然ないんです!
これならお子様でも食べられますね‹‹\(´ω` )/››~♪

苦手でも食べれるゴーヤレシピ《ゴーヤのマヨネーズ炒め》

少量のサラダ油をフライパンで熱し、ゴーヤ1本分と砂糖大さじ1を入れ炒めます。
中火でゴーヤに砂糖を染み込ませましょう。
マヨネーズ大さじ1と塩胡椒を入れて、マヨネーズが透明になったてきたら出来上がりです!
味の素を入れると、更に苦味がすくなくなります。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。