スポンサーリンク

夏だ!アスパラ入り海老マヨと豚もやしの春巻き他3品の献立レシピ

夏におすすめ☆海老マヨと春巻きの献立

今日の献立は、

  • アスパラ入り海老マヨ
  • 豚ともやしの春巻き
  • プチトマトのガーリックサラダ
  • ゴーヤのマヨ炒め
  • タコとめかぶの和え物

(プチトマトのガーリックサラダとゴーヤのマヨ炒めは、前記事で紹介した通り。)

アスパラ入り海老マヨのレシピ

片栗粉をまぶした海老を10匹オリーブ油でソテーし、茹でたアスパラ3本と、マヨネーズ大さじ2、ケチャップ大さじ1、砂糖大さじ1/2、牛乳大さじ1、レモン汁少々混ぜたタレを加えれば出来上がり!

タコとめかぶの和え物のレシピ

刺身用のたこをスライスし、めかぶと麺つゆで和えただけ!生姜や柚子胡椒を入れても美味しいですよ!畑で採れた大葉も入れました‹‹\(´ω` )/››~♪

豚ともやしの春巻きのレシピ

豚コマともやしを炒め、ウエィパー、塩胡椒、醤油ひと回しで味をつけ、冷めたら春巻きの皮で包んで油で揚げます。(中は火が通っているので強火で皮がパリッとすればokです。)味はついていますが、お好みで、酢醤油で食べてもおいしいですよ!

簡単なレシピばかりで、30分くらいで準備出来ちゃいますŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。