スポンサーリンク

【新鮮野菜の献立】ビビンバとゴーダチーズのカプレーゼ夏野菜を使った他2品

夏バテしない!収穫した夏野菜を使った献立レシピ

暑い日が続きますね。

ayumi家の畑は、きゅうりとプチトマトは次から次へと出来てます。

今日のごはんは、

  • ビビンバ
  • カプレーゼ
  • きゅうりとツナのサラダ
  • ニラとヒラタケのスープ

 

ゴーダチーズのカプレーゼのレシピ

長門牧場のブラックペッパーゴーダチーズを貰ったので、カプレーゼを作りました‹‹\(´ω` )/››~♪
ソースは畑で採れたバジルと、レモン汁、ニンニク、オリーブオイル、くるみ、塩をミキサーで撹拌しました!
チーズ は濃厚で美味しかったです!

きゅうりとツナのサラダ

畑で毎日採れるきゅうりは、切って塩もみし、オイルを切ったツナと混ぜ合わせ、マヨネーズ、味の素、ブラックペッパーで味付けしました!

ヒラタケとにらの卵スープ

ただ、中華スープの素で煮ただけ!簡単(o´罒`o)♡

ビビンバは写真撮り忘れましたヾ(´ε`;)ゝ…
茹でたほうれん草に鶏がらスープの素とごま油をまぜたナムル
豆もやしのナムル
牛コマ肉の焼肉
キムチ
温玉
を乗せた夏バテ吹き飛ぶビビンバです!!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。