スポンサーリンク

絶品中華!野菜たっぷり中華丼と他2品の献立レシピ

材料さえ揃えちゃえば簡単!中華丼のレシピ

ayumi家の献立は、がっつりめな中華だけど、野菜がたっぷり摂れる献立です!

  • 中華丼
  • アスパラハムカツ
  • 春雨スープ

野菜たっぷり!絶品☆中華丼☆のレシピ

 

材料》
豚肉 150g
塩胡椒 少々
生姜のすりおろし 小さじ1
酒 大さじ1
人参 ¼本
玉ねぎ ½個
しいたけ 3個
白菜 3枚
たけのこの水煮 ¼
水で戻したキクラゲ 3個
うずら3〜4個
ごま油 適量
・スープ・
水 300cc
ウェイパー 大さじ½
醤油、酒 各大さじ1
砂糖 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
水溶き片栗粉 適量

①豚肉は塩胡椒、酒、生姜のすりおろしで下味を付けておく。

②野菜は食べやすい大きさに切り、ごま油を熱したフライパンに豚肉を炒めます。
③野菜も入れて、油が回ったらスープの材料を入れる。
④野菜が柔らかくなったら、うずら、キクラゲを入れて水溶き片栗粉でとろみをつけ、酢をひと回しし、最後にごま油を回し入れ出来上がり!

お弁当のおかずにも使えるアスパラのハムカツのレシピ

 

アスパラ半分に切りハムを巻きフライにする。.

楊枝で留めておくと崩れませんよ!

 

食べるときはソースやタルタルソースで☆

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。