スポンサーリンク

ローストビーフサラダでたんぱく質摂取!

本日のダイエット食事「ローストビーフサラダ」

ayumi
ayumi

たんぱく質摂取で、鶏肉に飽きたらローストビーフ!
ドレッシングは、アメ色玉ねぎのソース作ったよ。

本日の#ダイエット食事 は、#ローストビーフサラダ !ドレッシングは、甘色玉ねぎのソース作ったよ。#サラダボウル#高タンパク低カロリー#ダイエット記録

トッピング
  レタス         
  きゅうり       
  ブロッコリー        
  ローストビーフ   
  プチトマト     
ドレッシング
  あめ色玉ねぎのソース         
  フライドオニオン&西洋わさび       




あめ色玉ねぎのソース

【材料】
・玉ねぎ(すりおろし)   1/2個分
・にんにく(すりおろし)  1欠片
・しょうゆ         大さじ2
・みりん          大さじ2
・赤ワイン        大さじ2 
・レモン汁        小さじ1
・はちみつ        小さじ1
・ウスターソース     小さじ1
・ブラックペッパー    少々

【作り方】

  1. 玉ねぎとにんにくをあめ色になるまでじっくり炒める。
  2. 他の調味料をすべて入れて、コトコト煮込んだら出来上がり★

(あまり、水分を飛ばし過ぎないようにしましょう!)

ayumi
ayumi

ローストビーフには、玉ねぎのソースだけでも美味しいですが、西洋わさびをちょっと乗せると美味しさ倍増!
ソースも醤油ベースなので相性合います!




プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で-5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

あすけん

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。