スポンサーリンク

【寒い日の献立】ハツのポトフと海老ピラフで温まる献立レシピ!

ハツのポトフと海老ピラフの献立レシピ

まだ9月ですが、雨が降っている事もあり、めちゃめちゃ寒い(((╹д╹;)))

身体が気温の変化に慣れてないから、すごい寒く感じます。

そんな時はあったまるポトフの献立にしました。

歯応えが楽しめる豚ハツポトフです!

ayumi家の献立

  • 豚ハツと野菜のポトフ
  • エビピラフ
  • もやしの洋風ガーリックナムル

 

レンジで時短!豚ハツと野菜のポトフのレシピ

根菜は、きれいに洗って、耐熱皿にのせ、白ワインを回しかけレンジで5分ほどチンすると、時短になります。

他にも、ベーコン、ウィンナーなどの定番食材と豚ハツを一緒に煮込みました。
豚ハツは、歯ごたえがあって食べ応え抜群のポトフにおすすめ食材です。

 

炊飯器で簡単⭐️エビピラフのレシピ

炊飯器に米を2合洗い水を張ります。

みじん切りにした、人参、ピーマン、玉ねぎをのせ、海老ものせます。

塩胡椒、コンソメ1個をのせ炊飯器のスイッチON٩( ᐛ )و

炊けたら、バターを入れ出来上がり!

 

ちょっと、水が多かったらしく、フライパンで炒めました๎(*´ϖ`*)

ちょっと水は少なめでいいかも!

 

洋食の副菜*もやしのガーリックナムルのレシピ

洋食に合うもやしレシピです。

もやしを1分ほど茹で、水をしっかり切ったら、ニンニクのすりおろし、オリーブオイル、塩胡椒で味付けし、フライドオニオンをまぶしました。

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。