スポンサーリンク

カツカレーと付け合せおかずの暑い日の献立

本日のお家ごはん

 

ayumi
ayumi

暑い日が続くとそうめんや冷たいものにどうしても手が出てしまいがちだけど、それこそが夏バテを引き起こす原因かも!!

暑い日こそ、がっつり食べて夏バテに備えましょ(ヾノ・ω・`)、

 



本日の#お家ごはん#カツカレー#タコのお刺身暑い日こそ、がっつり(ヾノ・ω・`)、

【本日の献立】

  • カツカレー
  • たこのお刺身




夏バテしらずのカツカレー

カツカレー

夏バテ防止にはビタミンB1を摂ること!!

それが豚肉です!

しかも、普通のお肉入りカレーよりカツカレーの方が夏バテ予防に効果的とのこと!!

豚肉の中でも、豚ロースは夏バテ対策に有効なナイアシンが最も含まれていて、ビタミンBもバラ肉などよりも豊富です。

 

さらに美味しく、さらに夏バテ防止!

カツカレーでしっかりスタミナはつけられるけど、暑い時にそもそも食欲が・・・という時はこれ!

 

体に良くて驚きの美味しさ!「にんにく酢」の作り方と効能

にんにく酢をカレーにかけろ!!

「酢が夏バテ対策によい」 というのはもちろん、カレーにかけるとめっちゃ美味しいってこと!!

「カレーに酢って」って思いますよね?

でも、物は試し。

にんにく酢めっちゃ合うんです!!

わが家はもう、カレーにはにんにく酢が欠かせなくなったほど!

絶対おすすめです(;’∀’)!!

夏バテ知らずのたこのお刺身

たこのお刺身

体の熱を逃がしてくれるきゅうりのツマと、

疲労回復効果のあるタウリンが豊富なタコに
チューブのきざみ青じそをのせて食べるのがサイコー(/・ω・)/

夏バテ知らずの身体は日々の食事から!!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。