スポンサーリンク

黒ゴマ入りマーボー豆腐と付け合せおかずの献立レシピ

黒ゴマ入りマーボー豆腐と付け合せおかずの献立レシピ

今回作ったマーボー豆腐は、黒ゴマクリームを使って作ってみました(*´▽`*)

黒ゴマクリームは、朝、食パンに塗ったりして食べてましたが、
消費期限が近くなってきたので、消費消費!!

白ごまはゴマの皮を取り除いてしまっていますが、黒ゴマは皮付きなのでカルシウムやポリフェノールが倍々です!

黒ゴマクリーム自体にハチミツが入っているので、
マーボー豆腐を辛めに作ってもまろやかになって美味しかった~(*´▽`*)

 

マーボー豆腐と付け合せおかずの献立レシピ

 

ayumi家の献立

  • 黒ゴマ入り麻婆豆腐
  • 余った餃子のタネで簡単春巻き
  • ネギザーサイ
  • ふかひれスープ

黒ゴマ入り麻婆豆腐のレシピ

マーボー豆腐と付け合せおかずの献立レシピ

豚ひき肉・にんにく・生姜・ネギを炒め、甜麺醤・醤油・鶏がらスープ・黒ゴマペースト・酒・豆板醤で味付けしました。

 

 

余った餃子のタネで簡単春巻きのレシピはこちら→

 

 

おつまみにおすすめ☆ネギ塩ザーサイのレシピ

おつまみにおすすめ☆ネギ塩ザーサイのレシピ

長ネギは斜め切りしたら、辛みをとるために水にさらして、ごま油・塩昆布・ラー油・いり胡麻で味付けしました。

 

 

ふかひれスープは、いただきものの缶詰デス↓

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。