スポンサーリンク

アスパラの肉巻きとマグロの山かけの献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

ちょっとガッツリ感のない献立なので、アスパラの肉巻きに衣をつけてボリュームアップ☆
粉チーズを混ぜたパン粉をつけてオリーブオイルで焼いただけなのでめんどくさくないよ!

 

アスパラの肉巻きとマグロの山かけの献立レシピ

【献立】

  • アスパラの肉巻き カツレツ風
  • マグロの山かけ
  • もやしとハムのカレーナムル
  • マカロニサラダ
  • 鶏皮汁








アスパラの肉巻き カツレツ風

アスパラの肉巻きとマグロの山かけの献立レシピ
【材料】1人分
・アスパラ・・・・・3本
・豚バラスライス・・適量

<衣>
・パン粉・・・・・大さじ1
・粉チーズ・・・・小さじ1/2
・塩コショウ・・・少々

【作り方】

  1. アスパラに肉を巻く。
  2. バットに<衣>をすべて混ぜる。
  3. 1に付ける。
  4. オリーブオイルを熱したフライパンで焼くだけ!
ayumi
ayumi

粉チーズが溶けてカリカリになって美味しいよ。






マグロの山かけ

アスパラの肉巻きとマグロの山かけの献立レシピ





もやしとカレーのナムル

アスパラの肉巻きとマグロの山かけの献立レシピ
ayumi
ayumi

こちらのレシピを参考にしました▼
ボロニアソーセージをつかったよ。

コスパ最強!*もやしとハムのカレーナムル*
お助け食材もやしとハムをカレー風味のナムルに♡ さっと茹でたもやしのシャキシャキ食感が最高です^ ^ 薬膳効果 ☆もやし...夏バテや浮腫みに、二日酔いに、口の渇きに、解毒作用 ☆ハム(豚肉)…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便





鶏皮汁

アスパラの肉巻きとマグロの山かけの献立レシピ

鶏皮がたくさんあったので豚汁の鶏皮バージョン!!

鶏皮をカリカリになるまで焼きました。

香ばしくて、チー油(鶏油)がコクを出していてとても美味しかった(*´з`)=33





マカロニサラダ

アスパラの肉巻きとマグロの山かけの献立レシピ

きゅうり・ボロニアソーセージ・パプリカ黄・玉ねぎ入り。

マヨネーズと同量のヨーグルトを入れるとカロリーも抑えられてさっぱりして美味しいよ☆







忙しい主婦の味方(゜o゜)
レシピサイト「クラシル」は間違いないレシピばかりなので、
ayumiもヘビーユーザーです♡
人気レシピサイト

コメント

  1. […] 鶏皮汁(昨日の残り) […]

  2. […] マカロニサラダ […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。