スポンサーリンク

松屋再現☆牛めし弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

定番化してる牛めし弁当☆
付け合せおかずが夕飯の残りだったりを少しお弁当用に残しておくと、翌朝楽できるね。

牛丼弁当

【弁当の献立】

  • 牛めし
  • ちくわの磯部揚げ
  • アボカドの生ハム巻き
  • ゆで卵
  • マカロニサラダ
  • いんげんとかまぼこのおかか和え





松屋風牛めし

牛丼弁当
【材料】1人分
・水・・・・・・・・・200cc
・牛小間肉・・・・・・150g
・玉ねぎ・・・・・・・1/3~1/2個
・生姜(みじん切り)・・小さじ2
・にんにく(すりおろし)・・小さじ1/2
・本だし・・・・・・・・小さじ1
・薄口醤油・・・・・・・大さじ1
・酒・砂糖・・・・・・・各大さじ1
・塩・・・・・・・・・・ひとつまみ
【作り方】
  1. 鍋に水・スライスした玉ねぎ・本だしを入れてひと煮立ちする。
  2. 他の調味料と牛小間肉を入れ、10分煮る。
  3. 生姜を入れひと煮立したら火を止め、七味をかけたら出来上がり★
ayumi
ayumi

松屋の牛めしはあっさり味が特徴☆
そのかわり、にんにくと生姜がしっかり効いてるよ!




牛めしの付け合わせ

牛丼弁当

ちくわの磯部揚げ

アボカドの生ハム巻き

ゆで卵

マカロニサラダ

いんげんとかまぼこのおかか和え

ayumi
ayumi

アボカドはレモン汁をまぶしておくと変色しないよ!

忙しい主婦の味方(゜o゜レシピサイト「クラシル」は間違いないレシピばかりなので、ayumiもヘビーユーザーです♡




コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。