スポンサーリンク

【スープジャー弁当の献立】肉巻きおにぎりとチゲスープのレシピ

時間のない朝でも簡単☆鍋した次の日はスープジャーでチゲ鍋弁当!

昨日はキムチ鍋をしました。
野菜&肉をたっぷり食べるayumi家では、〆の雑炊とか、ラーメンとかはほとんど食べません。
でも、野菜や肉のお出汁がたっぷり出た鍋したスープは旨味がいっぱいだから捨てるのは勿体ない!
必ずと言っていいほど、次の日のお弁当のおかずスープにしちゃいます☆

貧乏くさいかもしれませんが、もう味がしっかりついているので、朝、野菜や肉を追加して煮るだけでめちゃくちゃ美味しいスープができます。

仕込みなしで朝、15分で出来る肉巻きおにぎり&チゲスープの献立

  • 肉巻きおにぎり
  • チゲスープ
  • 野沢菜

肉巻きおにぎりは、白飯の小さいおにぎりを作り、中心にマヨネーズをちょっと入れて、豚バラで巻き、フライパンで焼いて焼き肉のたれで味付けしました。

チゲスープには、白菜の余りと、タケノコの水菜、豚肉を入れ、最後に卵を落としました!
サーモスのスープコンテナー500mlにたっぷりと入れましたよ!

サーモスのスープジャーは、真冬0°以下の外に置いておいても、ランチまで熱々(*´▽`*)
スープを入れる前に、熱湯で余熱必須です!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。